※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
家事・料理

ハマグリ取りに行ってきました!😆💓子供達も大喜びでたくさん取れて取れて…

ハマグリ取りに行ってきました!😆💓

子供達も大喜びでたくさん取れて取れて…

何にして食べますか?

今日はハマグリパーティーで
ハマグリのお吸い物
ハマグリと玉ねぎのパスタ(ニンニクと鷹の爪と塩胡椒のやつ)
ハマグリの酒蒸し
ハマグリの炊き込みご飯(味付けめんつゆ)
ハマグリとキノコのアヒージョ
でした!

私のレパートリーではこれしかなくて…

美味しいハマグリ料理とレシピを教えていただけたら嬉しいです😆❤️

コメント

ママリ

クラムチャウダー
パエリア
アクアパッツァ
煮はまぐり
とかはいかがですか🤔?

• ニート希望

ニート希望

どれも美味しそう🥴❤️
    難しさ的にはクラムチャウダーは作れそうだけど、アウアパッツァとかお店でしか食べたことないです!!ママリさんお料理上手なんですねー🥺❤️羨ましい!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しいですが、アクアパッツァ作る時はクックパッド様々です😂
    トマトやアスパラ、きのこ類とか野菜を多め入れて具沢山にして、大皿で出してます😂😂😂

• 8月17日
  • ニート希望

ニート希望

クックパッドみたらいけますかね🧐?
    それだったら子供達も野菜食べてくれるようになりますかねー?

パエリア!こちらもお店でしか食べたことないです🤣🤣🤣
    簡単ですか?

煮ハマグリならいけるかなー?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

いけると思います☺️!私は、切り身魚で簡単アクアパッツァ♪っていうレシピ参考にして白ワインは料理酒にして野菜追加で入れてます!

パエリアも思ってるより楽です!フライパンで簡単!我が家のパエリアっていうレシピ、結構簡単に出来ました!エビとかパプリカがなかったら入れないし、家にある野菜とか追加で入れてます☺️

クックパッド様々です😂😂😂
    アクアパッツァもパエリアもパーティご飯なので喜ぶかな?と思います!

• 8月17日
  • ニート希望

ニート希望

調べてみます!
    お家で出来たらお料理上手にみえますかね?笑
    好きなのですが得意ではないので…ホームパーティーの時(コロナでなかなか出来ませんが)出せるように練習してみますー!

両方とも調べてやってみます😍‼︎

• 8月17日