※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
お出かけ

上の娘の送迎バス待ちの時に仲良くなったママがいます。先月出産したば…

上の娘の送迎バス待ちの時に仲良くなったママがいます。
先月出産したばかりで、新生児の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて上の息子くんと一緒に来ていたのですが、
子どもを送った去り際、祖父の車の助手席に抱っこ紐したまま乗って帰っていったんですが、だいぶ危険すぎですよね💦

また別の人で、赤ちゃんを前抱っこ紐で運転してる女性を見たり、助手席に2歳児を膝に座らせてる人いたり…
わたしの近所ではありえないママをたくさん見かけます😂これって普通じゃないですよね?💦

皆さんは危険なママ、パパ見かけたことありますか?

コメント

moo

エルゴでおんぶしたまま運転してるママ友がいました。
衝撃でした😳
危ないよ?と言ったら
降ろすと起きちゃうんだよねー
と。
たぶん周りが注意したところでやめないんでしょうね。
もし事故した時に子供がエアバックになってもいいんですかね、ほんとやめてほしいです😢
警察もチャイルドシート、もっとちゃんと取り締まってほしいです。

︎︎︎︎︎☺︎

普通じゃないし見たこともありますけど、自分の家族がしなきゃ良いかなて感じです。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐運転、平日の薬局やスーパーの駐車場、お盆休みのような連続休暇の時には高速道路でもよく見かけます💦

ベビーシートだと泣くから可哀想という理由で、抱いてる方が多いみたいですよ😅

危険さ1番だったのは駅の改札〜ホームの通路を10cm近いピンヒール&首の座った赤ちゃんをフットボールの様にお母さんの右脇腹の下に片手だけで抱えて早足で歩いてた方です...😇
運動神経良いなと思いつつ、見ててハラハラしました