※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
妊娠・出産

30週の双子妊娠中で、昼寝が必要な眠気が不安。産後は眠気が収まるでしょうか?

30週の双子を妊娠しています。今産休中で、上の子はありがたいことに日中は保育園にお世話になっています🥹
午前中に家事やらやりたいことを終わらせて、お昼を食べたら2〜3時間昼寝をするというのがルーティン化してしまいました😵眠たくて眠たくて、、、、
こんな調子で双子が産まれて大丈夫なのかと不安になります😭💦ちなみに、夜もトイレに2回ほど起きるのみで22時頃から6時まで寝れています、、、。
この異様な眠気は妊娠によるもので、産まれたら昼寝しなくても大丈夫な身体になりますよね、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は双子ではないですが、、、1人目の時夜7.8時間ほど+昼寝してました。今は夜しっかり寝て昼寝はしたりしなかったりです。
早くから2人のリズムを合わせておくと一緒に昼寝してくれるので助かってます!

ママ🔰

二人目の時、産休に入ってから昼寝1〜2時間した上で、
夜は22〜8時くらいまで寝てました😂
尿意きても寝る事優先したら、そのうち通しで寝るようになりました🤣

産まれたら、昼寝するというか一緒に寝落ちする事はありましたが夕食の準備やお迎えでそれどころじゃなかったです😣

• でんでん虫

でんでん虫

今だけだと思って気にせず昼寝しようと思います🤣

• 8月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

上の時も、10時に出る旦那見送ってねる。
    気づいたら昼でご飯食べて、
    …寝るでしたよ😂
    勝手に、
    産後寝れなくなるから溜め寝しろと脳が言ってると思ってました😊

• 8月17日
おいも

33週の双子妊婦ですが、夜寝るの+日中も2回ほど寝てます🤣
上の子保育園に行っており、私自身切迫気味で安静指示もあるので寝たきり生活で。その間、気づいたら寝てます🙄笑
産まれたら寝たくても眠れない生活になるし、いまは一つの体を3人でシェアしている状態なので、体の求めるまま眠ることを優先してます☺️

• でんでん虫

でんでん虫

めちゃくちゃ予定近くて親近感です🥹💓
    本当に眠くて眠くて、、、
    寝ないとやっていけないです😇

• 8月17日