※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

マイホームについてです。赤い丸の囲いのところに洗濯物を干す屋根をつ…

マイホームについてです。
赤い丸の囲いのところに洗濯物を干す屋根をつけたいと思っているのですが、旦那さんが反対です。
屋根をつけると陽の光が入らなくなる、子供たちの庭に洗濯物を干すと友達と遊んでいるときにみっともないなどという理由です。一階と二階の軒に洗濯物干しのポールをつけてもらうのですが、幼稚園と小学生がいて洗濯物がものすごい量なので干せる気がしません。浴室乾燥機もつけましたが旦那さんが交代勤務なのでそんなに使えないと思います。
リビングの一つに屋根をつけると床も焼けないし洗濯物もたくさん干せていいと思うのですがよくないでしょうか?旦那さんは、ん〜わからないけど洗濯物はなんとかなるんじゃない?という感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関と同じ面ですが、玄関からは見えないのでしょうか?
来客などのとき、玄関から入るのに洗濯物が見えるのはちょっと嫌です💦

はじめてのママリ🔰

北側通路などで他の視線が気にならないなら、その場所にサンルームなどでも良いかと思いますが、南側通路であれば、洗濯物が見えるのはちょっと気になりますね…

勝手口側の方に作ることは難しいですか?
うちは勝手口側にストックヤードを作っているので、外からの視線は気にならないですし、洗濯物だけでなく資源ごみなど濡れずに済んでいるので、大活躍してます😊

はじめてのママリ🔰

敷地図がないのでわかりませんが、屋根じゃないとダメですか?
玄関側なら見られても良いって事であれば普通に物干しで良い気がします‥屋根なら取り外しできないですし。
あと、無理して屋内で干さなくても良いなって思いました!

光が入らなくなるのは正直そうなのですが、南側の日光って直接入るの嫌な建築家もいて、そういう人はわざと軒長くしますよ。
まあ見た目オシャレにするためっていうのもありますが‥

私は建設会社の意見聞いた方が良いと思いました!