※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の暴力について気持ちの整理がつかないので再投稿になります…。昨日…

旦那の暴力について

気持ちの整理がつかないので再投稿になります…。

昨日、旦那に暴力を振るわれました。

原因は、昨日、息子の誕生日パーティーのはずが、
息子がお昼ごはんのカレーをあまり食べず…
食い終わるまで座っとけ!何時間でもかけて食え!
食い終わるまでトイレも行かせない!
と言って叱りました。

結局1時間以上かけて息子は完食しましたが…


言いすぎだ、と旦那に言うと、お前は毎朝ギャーギャー怒鳴ってるだろ!と自分で改善しないくせに人に言える立場じゃない!と言われました。
私は、息子がなかなか話を聞いてくれないので、毎朝、着替えて!!歯磨きして!!と大きい声でしかりがちで、それが気に入らないそうです。確かに良くないかもしれないな、とは思っていますが、いいわけですが娘の後追いも酷く自分の身支度もゆっくりできずに余裕がありません。

結局言い合いになった末に、旦那が泣いていたので、何泣いてんの?って言ったら娘を抱っこしているのに吹っ飛ぶほど蹴飛ばされ、うでは、あとが残るほど握りつぶされました。


普段は、主人は優しくて買い物に行ってくれたり料理をしてくれたりしますが、怒るとどうにもなりません。
優しいときは◯◯ちゃん!って言いながらちょっかいだしてきたり…うっとうしくて私も叩いてしまうことがありますが、吹っ飛ぶほど暴力振るってません。

旦那の優しい面を見て、怒られないように自分の言動だけ改善して我慢すべきか

旦那には、あなたこそ態度変えないならしばらく実家に戻ってくださいとLINEしましたが、、、やりすぎですかね???💦

お互いに落ち着くまで距離をおくべきか悩んでいます。

みなさんなら耐えますか?
義母に言って実家に帰ってもらいますか?

保育園の送迎があるので私が実家に帰るつもりはありません😭

コメント

すーちゃんママ

それぞれストレス抱えてるのかもしれませんが、旦那さん怖いですね😰
このままではいつかお子さんにも手を出す時が来るかもしれません。
義実家頼れる存在なら頼っていいと思います。
一人で抱え込まずに義実家や実家か頼れるところに頼っておくべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの椅子、後ろから思いきり蹴飛ばしてました

    他のご家庭がどうなのかわかりませんが、私が自分の言動改めて解決するのか

    今回のことを問題視て取り上げるべきなのか

    どうしたらいいのか何がなんだかわからなくてパニックです…

    • 8月16日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    子どもの椅子蹴飛ばすのは無しです
    絶対お子さん怖いと思います 
    ママリさんとお子さん第一で考えてください

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーちゃんママさんならどうされますか?どこかに相談しますか?耐えますか?

    • 8月16日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    自分なら義母や義父にとりあえず報告です!
    結婚当初、無断で朝帰りしたとき(飲み会の延長で終電逃して連絡するタイミング無かった)ムカつき過ぎて義母に速攻で連絡しました!
    うちも義母良い方で怒る!とかは無いですけど注意はしてくれます。

    ただ、ママリさんは内容がもう少し深刻かと思うので自分の両親にも頼ります。
    うちの両親の方が旦那が反省するまで一緒の家におるな!とかガツンと言ってくれると思うので!
    味方は多いに越したことないです!
    こんなことで、、と思うかもしれませんが私は結構根に持つのでもうしないってなるまで許しません😇😇😇😇

    • 8月16日
🦖🦕🐾🐰

暴力ふるわれたなら、少し距離置きたいです!
念の為写真などとっておいたほうがいいかと思います。娘さんを抱っこした状態にも関わらず、そのようなことしたことしっかり反省してもらうべきです!間違えば死にますよ?打ちどころ悪かったらどうしてたんですかね🙄

息子さんが食べない理由をちゃんと聞いてあげたのでしょうか?
まだ子供だし、食べムラあっても仕方ないと思います。好き嫌いで食べないとかなら別かもですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離おきたいですよね…
    家に帰ってくると足音大きくて子どもにも当たるので、出ていってほしいです…

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べない理由は、おなかいっぱいだからーと言います💦
    じゃぁ、お菓子なしだよ?最初に減らすんだよ?といつも話して、
    ごはんを盛るときに子どもと量を決めてます💦💦

    • 8月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    子供の椅子蹴ったりとかありえないので、義実家が協力してくれるなら理由を話して、暴力はDV、虐待になることを本人が理解し反省するまで引き取ってもらいましょう!

    お腹いっぱいなら、お菓子はなしでもいいと思います!
    食べる量はお子さんはまだ見て分からないと思うので、ママがいつもより基本少なめで出して完食できた!おかわりもした!という喜びを与えてあげるようにするのもいいかもです😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母はいい人なので、逆に相談するのが申し訳なくて悩んでます…

    相談したら義実家との関係が途絶えてしまうのかな?とか思ってしまって…

    • 8月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    でも相談以外にいい手がなければ、子供のためと思って相談するべきかなと、、

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談して、話を聞いてもらえても
    旦那本人は絶対に実家に戻らなさそうですけどね

    相談することって幼稚ですかね?

    • 8月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    全然幼稚じゃないと思います💦

    義母から旦那さんに言ってもダメですかね?る

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、俺が怒るのにはあいつが悪い理由がある!くらいにしか旦那は思いません💦

    • 8月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    それで自分より明らかに弱い人間手あげるのは(蹴るのももちろん)、人としてやってはいけないことです。
    怒るのには確かになにかしら理由はあるけど、自分に非がないと言いきれるほど旦那さんはできた人には思えないです。

    人様の旦那さんにすみません🙇‍♀️

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

結婚出産前から時たま暴力を振るう
旦那さんだったのでしょうか…?

旦那さんが泣いていた。
普段は優しい。という所で、
旦那さん、鬱っぽくなっちゃってるのかなあ🙄 って感じました💦

とはいえ暴力は絶対にいけませんのでお義母さんに相談するのも
手段かなぁ…と思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かと喧嘩になると泣くんですよね、昔から

    たぶん、そういう性格です、、、

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦💦
    だとしたら
    距離を置いた方が良いかも…です。
    旦那さんが改まるまで…😔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ家にいると空気悪くて仕方ないので、向こうに実家に戻ってほしくてたまりません

    義母にいくら陰口たたかれても構わないので

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😓💦

    お子様達と初めてのママリさん🔰
    の心身を守る為なら
    お義母さんなどどうでも良いかと🙄

    アドバイス?する方はそう思うけど
    当事者になると
    色々、簡単にはいかないですよね😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく同じ屋根の下にいたくないです😭😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが居ると身軽に動けない
    ですよね😣
    結局我慢になっちゃう…

    初めてのママリさん🔰や
    お子様達にとって平穏な日々が
    早く送れますように…😌

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は塾講師で生活リズムずれててほぼワンオペなので、
    ほんと、ワンオペの大変さ知ってから文句言ってほしいです、、、

    • 8月16日
a

どんな理由があれ暴力振るってくるのはダメだと思います…
それが1回だけじゃなく何回も続くようなら身内に相談された方がいいと思います💦
このままじゃ子供にまで手出す時がくるかもしれないし、そうなってからでは後悔します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもには、ごはん食べないからと後ろから椅子を思いきり蹴ってました。
    普段は優しいのに怒るとだめなんです。優しいところがあっていい人だと思うべきなのか、何があっても叱り方などやりすぎは良くないと思うべきか、自分でも良くわからず、どこに相談したら良いのか、相談せずに我慢すべきか困ってます…

    • 8月16日
  • a

    a

    我慢するのは自分にも子供にもよくないとおもいます💦
    義母がどういう方か分からいのですが1度義母に相談できないんですか?💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しようと思えばできます💦

    ただ、旦那としては毎朝私がわーわー騒ぎながら子どもの身支度してるのが悪いっていうので、義母がそれをどう思うかですね

    身支度して!!って大峡声でいうのと、恐怖で支配するのは違うと個人的には思いますが

    一般的におかしいのか、、、旦那に責められ過ぎてよくわかりません、、、

    • 8月16日
  • a

    a

    同じ母親としてそれは理解して欲しいところですよね…💦
    朝が余裕ないのは どのお母さんもそうだと思います💦実際に私も生後6ヶ月の子を相手しながら上二人の準備などもあり、子供だから仕方ないと分かりつつ 「早く着替えて!」「早く用意して!」と言っちゃいますし😥

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には、お義母さんに言うって言ったら
    言えないくせにって嘲笑ってました

    義母とはすごく仲良し!ではないですけど、ちょっと相談くらいならいくらでもしてやる!って思ってます

    • 8月16日
  • a

    a

    でしたら1回相談してみた方がいいと思います💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

大声で身支度して!
っていうのも子供からしたら恐怖なんじゃないですかね?🤔
暴力は確かに良くないですが
感情が高ぶると泣いてしまう
というのが分かっているなら
わざわざ煽るように
何泣いてんの?
って言う必要はなかったと思います。
どちらが正しいではなくて
どちらも改善すべき点があると思います。

大声で叱ったり
怒鳴ったりしないようにするから
あなたも子供に対して
恐怖で支配するような事はやめて欲しい。

これで今回の事は丸く収まったんじゃないですかね?

主さんが怒鳴ったりする事をやめて
それなのにご主人が変わらないなら
義母に相談や別居、離婚が視野に入ってくるんじゃないかなと。

ひとつ言えるのは冷静に話が出来ないならする意味はないし
喧嘩の時に煽るのは手出されても仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が変わって主人が変わらなければ
    離婚しようと思います

    確かに私も悪いですね

    指摘しにくいところを率直に言っていただいてありがとうございます

    • 8月16日