※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

13日にコロナ陽性で、食欲減退。ビタミンウォーターで苦味感じ、味覚・嗅覚喪失。家族全員コロナだが症状は私のみ。戻るのか不安。

13日にコロナ陽性になり、その日は全く何も食べれなかったんですけど、14日、ビタミンウォーターみたいなのを飲んだら苦っ!!となり、15日は食べてもほとんど味がしないけど物によっては何となく苦味を感じたり変な味がしたり…そして16日今日、味覚と嗅覚が一切無くなりました😭
こんなにも全てが無味無臭なんですね…
鼻一切詰まってないのに😭
あんなに臭かった猫のトイレも全く臭わず🤦‍♀️
食事も何食べても味が一切しないから、お腹はすくけど食べたくもないし😖
ちなみに家族全員コロナだけど味覚と嗅覚症状があるのは私だけです💦
家族のご飯用意してても本当に何も匂わないから、美味しいとか言ってるのを聞いても本当に?ってなる😂

ちゃんと戻るのか不安すぎます…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科でコロナ検査しましたが陰性で副鼻腔炎の酷いやつで無味無臭になりました。
もう戻らないんだろうなと思ってたら2週間以上経過してから治りました。
想像以上に嗅覚味覚障害って辛いですよね、、、美味しいも臭いも何もわからない。
これが一生は辛すぎるなって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😭2週間かぁ😞
    ほんと美味しいも分からなければ、変な話何も味がしないから嫌いなものも食べられます😅
    今日もキッチンハイターが手についたのに何も臭わずでした😱
    ほんと人によって続く期間がバラバラなので辛いです😭

• 8月17日
みみりん

私は無くなりませんでしたが
旦那が嗅覚のみ無くなりました‼️
1週間くらいで戻りました‼️

職場の人は2週間まだ戻らないそーで💦

1ヶ月以上戻ってない人も聞きます🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によって戻る日数の差がすごくありますね😢
    味覚も嗅覚もとなると、ご飯作りも大変だし本当に困ります…😖

• 8月17日