※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが体操教室未経験で、鉄棒やでんぐり返しについて質問です。できる子はどうやって習得したか知りたいです。幼稚園や家庭で教わったのか教えてください。

お子さんが年中で、体操教室に通ったことがない方に質問です

鉄棒で前まわりできますか?

でんぐり返しはできますか?

できる子は、どうやって出来る様になりましたか?
幼稚園や保育園で教わりましたか?
それとも、家で教えましたか?

コメント

はな

前回り、でんぐり返しできます。

でんぐり返しは1歳半頃からやってて
前回りは友達がやってるのを見て
やりたかったみたいで
自らやってました。
なので教えてません。

はじめてのママリ🔰

上の子ら勝手にできました。下の子は全然できません。体操教室に年長から通ってますが全然だめです。

はじめてのママリ🔰

遊びでベッドの上でよくでんぐり返し的なものはしてますが、着地はうまくできないです💦

前回りも近くに鉄棒がないのであまり挑戦したことはないですが、保育園では時々やってるみたいです。(まだ出来ません。)

かえる

でんぐり返しは2歳前から出来てて、前周りも幼稚園の年少さんで教わったらしくできるようになりました🙋🏼‍♀️

🧸

でんぐり返しは出来ますが
鉄棒はまったくです!!

どっちも幼稚園のスポーツという授業の中で、ちゃんとスポーツの先生が指導してくれてます😂

うちの子は、鉄棒はお腹が痛いからやらないって言ってますww

マツ

息子は前回りはジャンプ力も筋力も無いので出来ないです😂

でんぐり返しは、家の布団の上で遊びの一貫ででんぐり返し遊びしてたので出来ます🙆

どれみ

鉄棒は幼稚園ではしないので家で教えました