※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が出張の日の夜、ビデオ通話をするのが日課になっているのですが、…

旦那が出張の日の夜、ビデオ通話をするのが日課になっているのですが、同僚に、奥さんって結構〇〇(旦那)に依存しているよねと言われたらしく、無理矢理電話してるわけでもなく、事前に約束をして2人で通話しているのにそんなこと他人に言われたくないと思ってしまいます。
その同僚は出張先で毎日飲みに誘ってくるので、電話してる時にホテルの部屋に来たりして私と旦那が電話してることは知っています。私よりも旦那と付き合いが長い方です。
事前に飲みや食事の予定があるときはもちろんこちらからは電話しませんし、なくてもLINEで確認してから通話を始めます。

そんなに出張先の自分の部屋でほぼ毎日妻と通話することっておかしい事なのでしょうか?
珍しいですかね?

コメント

りー

こんにちは!
私も電話しちゃいます〜😙
別に夫も嫌がらないしいいよって言ってくれるので、、、

夫婦の話なんだから関係ないじゃん😗ってなりますよね🤣

ミッフィ

うちはないので羨ましいですがおかしいことではないと思います😊どちらかが強要してるのではなくお互いだったら仲の良い夫婦いいなって思いますよ💓

ゆ

羨ましいだけど思いますよ!
その同僚の方が旦那さんに依存してますよね笑

素敵でご夫婦ですね!
私も主人と離れてる時はテレビ通話して話してます!

所詮外野なので気にしなくてもいいと思います!
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?

べに🌈

うちも日課ですよ‼️
依存してるって..勝手に決めつけんなーー!
旦那さんが同僚に、ちがうよ!って説明してほしいですね😣💦

ままり

夫婦次第なので普通とか珍しいとかないんじゃないでしょうか?
まぁ夫婦関係が崩れている家庭ではあり得ないと思います。
率直に毎日通話するほど仲が良いのかなって思いますかね!それが普通かどうかは分からないですが、通話したいと言ってるのが奥さん限定っていう思い込みの問題だと思うので気にしなくても良いと思いますよ。
正直ご主人も嫁が嫌がるようなこと言うなよとも思いますし、夫婦で決めたことなら、嫁が依存してるとか言われてるんだからそのように伝えれば良かったのになと思います。
うちは付き合い始めてから旦那が結婚を考えて出張なしの職場に転職しましたが、一泊で資格取りに県外に行った時はだんなからからかけてきました。
ビデオ通話はしてませんが、私の周りで出張に行くご主人がいるところはご主人の方が寂しくてかけてきて、奥さん側は迷惑に感じてるってところが多いです。
夫婦で楽しんで通話できる仲なのも良いことだと思うので、勝手に言わせておけば良いのかなと思います👍

ママリ

全っ然おかしくないです!
仲のいいご夫婦なんだなって思います💕
うちは出張とかないけどあったら電話すると思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

旦那が夜の帰りが遅いだけでも
お休みのテレビ電話しますし
全然おかしくないです✨️

ちゃんとLINEで確認して電話されるなんて素敵な奥さんです😘
私ならしません😂

同僚さん1人で飲みとご飯行けば良いのにと思います😮‍💨
寂しい男なんですね 😮‍💨

出張中、電話したりしますよ😄一応体調とかも気になるし💦
それだけで依存って?!って思いますね😅
むしろそっちも毎日飲みに誘ってくるのはどうなんだって感じです😂
全然おかしい事ではないと思います😊

ちいこ

うちも旦那が出張の時はよくビデオ通話しますよー!☺️子供たちの様子も話したいし、体調も気になりますし!
全然おかしくないですよ!✌️

つぶあんこ

珍しくもおかしくもないと思いますよ。
私は旦那が出張の時は旦那から電話かけて来ますが、私はむしろ電話かけてくんな!と思う人なので。
ご夫婦でよければいいんじゃないでしょうか😊

ママリ

私なんか旦那が実家でリモートワークしてる時でさえお昼休みに電話しますよ😂
依存なんかじゃなくて、今日あった子どもの成長とか面白いこととか冷めないうちに話したいだけなんですけど!って感じです(*^^*)