※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
ココロ・悩み

子どもが産まれてストレス食いが止まらず、食べ過ぎや食べたくないのに食べることが苦痛。病院相談も受けたが解決せず、家族や友達にも相談できない悩みです。

子どもが産まれて仕事を辞めてからストレス食いが止まりません。
授乳してるからというのもあると思いますが、コロナ禍もあり、子ども達とずっと家にいる生活をしてると過食せずにいられません。

食べ物を置かないようにしたくても家族をいれば最低限の食べ物は必要ですし、何もないと非常用の物まで食べてしまいます。

子ども達の癇癪にイライラしたり、孤独感を埋めたかったりして食べます。

病院に相談しても、授乳中だしカロリーが必要だし、薬は飲まない方がいいからという言葉で終わってしまいます。

子ども達の食べ残しを食べちゃったりもしますし、ゆっくり体にいい物を作る暇もないです。
冷蔵庫に鍵をつけたりもしたこともあります。
仕事も探しましたが、2人目を先に欲しかったので、その時は諦めました。

今はたくさん食べても仕方ないよ、とよく言われますが、食べたくないのに食べ続けて体調も悪い生活をずっとつづけることが不安だし、苦痛です。
本当の意味で食事を楽しんでいません。
食事に対してこれだけ執着があるのに、それまで好きだったファッションや美容には興味がなくなりました(お金がないから我慢しています)。

家族や友達にも相談できないし、悩みです。

コメント

ゆきち

同じです。。
私はそこまで頑張ってはいないんですがね、、
ひたすら子育てやらなんやらのストレスで過食しているところは同じです。
子供がお昼寝したり、夜寝たり、その後は何か食べないとやってられない状態です。家に何も置かないようにするのが1番なんですが、買い物も私なので難しくて。。
子供がいるとなかなか食べれないので子供が寝る時に私も寝るようにしています笑

子供さんはまだ預けず見る予定ですか?
もし家族で話し合ってOKなら自分は働きに出たいなと思っています。ストレスが激減して食べなくても良くなるかなと、

• ARMY

ARMY

お疲れさまです🙇
    そうですよね、自分で買い物して料理してってやってるとどうしても食べ物が目に触れる時間増えますもんね💨
    お子さん達といると我慢できるのすごいですね😲私は逆一緒におやつ食べたくなったり、食べ残し食べたりしちゃいます😨

私は本当は仕事復帰の予定でしたが、妊娠中の体調不良で辞めてしまい、一度辞めてしまってからなかなか働くタイミングが持てずにいます💨
    お互い頑張りましょう💪

• 8月16日