※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
家族・旦那

うちの夫は休日は食べる(お菓子たくさん)、スマホいじる、テレビ見る、…

自分の感情的な気持ちばかりですみません。
うちの夫は休日は食べる(お菓子たくさん)、スマホいじる、テレビ見る、寝るしかしません。
子どもと外遊び(庭プールや公園)はしてくれますが、家にいるときは、おもちゃで一緒に遊ぶことはしません。YouTube見せるだけで、オモチャで子どもと一緒に遊んでと言っても側にいるだけでスマホいじって遊んでません。自分がスマホいじるのが飽きてくるとお菓子を食べお腹が満たされると寝てます。横になると99.9%寝てます。
子どもたちにも、好きなだけお菓子を食べさせて、欲しがればオモチャも買います。

なのに、子どもたちちはお父さんが大好きで一緒に寝るのもお父さん、3歳の次男はお父さんがいないとすぐ泣きます。次男は私がしかると部屋のドアを閉めて私を遠ざけます。

私はスマホいじりながら遊ばないし、お菓子やオモチャを買ってご機嫌とらないし、ご飯を作ったり、たくさんお話したりしてるのに、夫の方が好かれててすごく悲しいです。

休日は寝てばかりの夫にすごくイライラします。仕事は同じ職場でそこまで身体を使ってる仕事ではないので疲れ具合は私と同じはずなのに…。私は休日も休む暇なく家事育児頑張ってるのに😭
私が○○に出かけたいと言うと、一人で行けば?と…家族でお出かけも全然しません。

おまけに、同居の身で、義母と義兄と同居してて(家のローンは夫と私名義)で、ストレスたまりまくりなのにその気持ちもわかってもらえず、

色々と辛いです😭

みなさんの旦那さんは休日はどのように過ごしていますか?寝てばかりですか?子どもにYouTubeばかり見させたりお菓子たくさん食べさせたりしますでしょうか?

コメント

ママリ

うちの旦那も子供にYouTube見させてお菓子食べさせまくってます😂
テレビ好きなのでバラエティとか、アニメとかも私の知らないところで次はこれ見よー!とか楽しそうにやってます。
そしてよく寝る…

ただ違う点が、お出かけ好きなので家族で土日は必ずお出かけですね🤔
朝寝と夕寝は必ずしてますが!(笑)

家事分担とか、家族との時間とか、バランスとれてないと一人時間なかなか許せませんよね👊

• ママリリィ

ママリリィ

父親って母親より甘くなっちゃうものなんですねー。うちの夫だけかと思ってイライラヤバかったのでママリさんの意見が聞けて良かったです!

お出かけ好き羨ましいです💕
    うちはショッピングセンターやディズニーに家族で行くことは断固拒否されます。旅行もしないです。お洒落なレストランとか結婚してから一度も行ったことがないです…😭

本当に、バランス大事ですよね😭自分だけやりたいように、やりたいことやられるとイライラ爆発です😵

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
ジュースお菓子あげるし、欲しがるもの買っちゃうので父大好きですよ…。
寝かしつけしないのでうちは寝るときとかは私のとこに来ますが、食事の片付けとか家事してる時など旦那のとこずっと行ってるわ甘いもの制限など少しでも叱るとパパーと…。
おかげで今、トイトレさせてるのですが、ご褒美が効かず難儀してます…。
やだ!パパがくれる!!だそうです…しょっちゅう私が全部文句言っては聞き入れて貰えないです(´д`;)

• ママリリィ

ママリリィ

わかって頂けて嬉しいです😂
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも同じなんですね!
    うちは寝る時もお父さんいないと泣きます😭
    本当に、叱るとお父さーんです。。うちもオモチャばかり買って、誕生日のプレゼントの有り難みとか全くなくなってます😵

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

休日は家族でお出かけが多いですが、夫発信で出かけることはほぼないです😇
こっちが言わなきゃ家でだらだらしますね。
そしてお昼ご飯食べたら必ずソファに寝転がって寝てます😇

YouTubeやお菓子は制限なくさせることを私が良く思っていないので、なんで良くないかを説明して共有してます。
なので、YouTubeみる前に終わりにする時間を決めてから見る、お菓子は1袋だけ、などを家庭のルールとして徹底してもらってます!

• ママリリィ

ママリリィ

家族でお出かけ多いの羨ましいです!うちは、私が投げかけても 一人で行け と言われて終わります。。
    そうそう、ご飯食べたら寝転がって数分後寝てるパターンです(怒)

私も制限なくさせることがすごく嫌なので、説明してるのですが夫には全く話が通じません😭逆に10歳の長男が私に気を遣って次男を一緒に叱ったり促したりしてくれてます🙀

• 8月17日