※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が完母で育てています。夕方のうんちに血が混ざっていて心配です。明日かかりつけの小児科が休診なので、他の病院で診てもらった方がいいでしょうか?

4ヶ月の女の子を完母で育てています。
今日の夕方、うんちに血が混ざっていてとても驚きました>_<

調べてみると完母だとよくあると書いてあったのですが、心配です。
夕方以降うんちは出ていないので落ち着いているかはわからないのですが、おっぱいもよく飲むし、機嫌も悪い感じはありません。

一応写メは撮っておいたのですが‥
かかりつけの小児科は明日お休みなのですが、他の病院に診てもらった方が良いのでしょうか?>_<

コメント

s85y

うちも1回血便があり、小児科を受診しました!
お尻が切れていて出ることもあるみたいで機嫌が悪くなければ大丈夫と言われましたが、腸に問題ある場合もあるので小児科に行かれた方が安心かと思います!!

• s85y

s85y

ちなみに、その時は整腸剤を貰って飲ませてたら治りましたよ😊

• 12月7日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!そうなんですね>_<
    この時期の病院はあまり行きたくなかったのですが、診てもらった方が安心ですよね💦

• 12月7日
  • s85y

s85y

確かに今インフルとか流行っててあまり病院行きたくないですよね(><)
    何もないと良いですね!!

• 12月7日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます😢
    帰省もあるし診てもらってきます!

• 12月7日
どんちゃん⛄️

線状のものがチラホラ混ざってる感じですか?
息子も完母で、一度だけ同じようになりました。ビックリしすぎて、オムツを持って小児科に駆け込みましたf^_^;)
母乳児にはよくある症状で、数回そのようなウンチが出るけどすぐに落ち着くよと小児科医に言われ、薬も出されませんでした^_^先生が仰ってた通り、息子はそのあと3回目のウンチから血が混ざらなくなりましたよ〜。

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

線状だったり小さな塊のようだったり‥汚い言い方ですが、痰に血が混ざったような感じでした>_<
    お薬もなかったのですねぇ💦明日様子をみて診てもらおうかなぁと思います>_<

• 12月7日
ゆほま

うちもありました😅2ヶ月の頃だったかな?
ちょうど訪問の日で、保健師さんに見せたら完母の子には良くあるって言われました!3~4回続いたら病院を勧められました~
今いろいろ流行ってますからね・・・😞🌀

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね‥心配すぎて検索魔になってました😢
    病院行って他の病気もらうのも怖いですが‥とりあえず明日は休診なので様子みようと思います>_<

• 12月7日