※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない自分の悲しかったことです😭なんだが生理で情緒もおかしくて、…

くだらない自分の悲しかったことです😭
なんだが生理で情緒もおかしくて、誰かに聞いて欲しかった…。

もうすぐ私の30歳の誕生日です。
30歳、節目の誕生日は、大好きな夫と二人でホテルランチがしたい!と前々から言っており、夫もそれで予約してくれ、ばぁばも快く子ども二人を見てくれる予定でした。
二人きりのデートは上の子が生まれてから一度もなく、久しぶりでとてもルンルンしていました。

…が、二人を見てくれるばあばに急に町内会の予定が入り、ちょっと時間遅れるかもということになってしまいました。
それを聞いた夫はすぐさまホテルレストランに子ども二人の予約も追加。しかしその次の日、ばぁばはせっかくの30歳のお誕生日だからと、なんとか話をつけてくれて時間内に来てくれることに。

それを言ったら夫は「皆に迷惑をかけるから、今回は二人を連れて行こう。」と。

わかるんです。みんなに迷惑をかけていること。
みんな無理して私のために動こうとしてくれていること。

でも、なんだか私の誕生日って、みんなに迷惑かけてたんだと思ったら、急に悲しくなって泣けてきました。

子ども二人を置いて行きたいと思っている自分にも腹が立つし、せっかくの娘の誕生日だからと頑張ってくれているばぁばにも申し訳ないし、何ヶ月も前からホテルランチを予約してくれていたのに、その予定が直前で狂わされて困っている夫にも申し訳ないし。

最近何も上手くいかないから余計に悲しくなってしまいました😭
ホテルランチなんか言わなかったらよかったとさえ思ってしまいます…。
今やさぐれているだけですよねきっと。

こんなアホみたいな話を見てくれた優しい方、ありがとうございます…。😂
なんだか吐き出したらスッキリしました😂

コメント

はじめてのママリ

生理中はわけわかんない感情に振り回されて疲れますよね😭

素敵な誕生日になりますように。
一足早いですが、お誕生日おめでとうございます🕊💗

はじめてのママリ🔰

義母さん?お母さん?どちらか分かりませんが、せっかくそう言って予定を空けてくれたなら私ならお言葉に甘えちゃうと思います、年に一度のことですし😳
誕生日って特別ですし、たまには子供抜きでデートしたいと思うのは普通のことですよ☺️
むしろいつまでもそういう気持ちがある事って素敵だと思います✨
お誕生日楽しんでくださいね☺︎💕

あお

ホテルランチ素敵ですね✨
みんな無理して動こうとしてるのは迷惑だからじゃなくてみんなが楽しくいい誕生日にしたいと思っているからで素敵なことだなと思いました😊
30歳の節目で2人でデートしたかったとも思いますが、きっと何歳の誕生日でもなんでもない時のデートでもきっと素敵な思い出になると思いますよ!またの機会にお2人でホテルランチできるといいですね✨

はー♡

私はママリ🔰さんの考え方に激しく共感します🥹自分にとって大事な日、贅沢したくなるのは当然です。気持ちだってストレスなく、落ち着いて美味しいもの食べたいって思うのは自然だと思いますよ。そう思っての、お子さんを預けたりする選択は何も悲観する必要ないと思います😊今からホテルのお食事二人でってわけにはいきませんか?ホテルだって仕事で受け入れてるわけですから、その辺の要望は受け入れてくれると思うんですが…🥲

ママリ

私も夫と2人ででかけたい!
予約してくれるだけめちゃくちゃいい旦那様ですね!
そんな事してもらった事ないです!
30歳確かに節目ですが、来年でも全然いいかと思います!
前向きに!

はじめてのママリ🔰

私、節目とかじゃなくてもガンガン親に預けますよ!!
子供と離れて旦那さんとデートしたいって、
全然当たり前の感情だと思います💟仲良し夫婦!!!ましてや節目の誕生日ですしね😊
旦那さん側からみて義母にあたるんですかね?
もしかしたら予定合わせてもらうのに気遣われてるかもなので、
私は2人で行きたい!てハッキリ言って、お二人でデート行くのはどうでしょうか🫶
いい誕生日になりますように🤭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
皆様の暖かすぎるお返事にまたまた号泣して、次の日目が腫れまくり頭痛で1日ぶっ倒れていました😂笑

その後の経緯を報告させてください🙇‍♀️

二人で行けないことに拗ねた私に夫がイラつき始め、その後喧嘩になりました。笑
結構どぎつい喧嘩で、こんなんやったら行かん方がマシや!と言いそうになったぐらい…(実際には言っていません!!)

そして1日置いてお互い機嫌が直り、改めて考えてみたところ、やっぱり夫と二人で行きたい思いが強くなり、皆様から頂いたお返事をまた読み直し、勇気を出して二人で行きたいことを夫に伝えました!

そしたら、「わかった、またホテルに電話するわ」と言ってくれ、二人で行けることになりました😍

皆様のおかげで、約2年半ぶりにデートできます🥺
夫にも、子どもにも、ばぁばにも感謝して誕生日過ごしたいと思います☺️✨

そしてコメントくださった皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨
皆様のおかげで前向きに考えられました!!
本当の本当に、、ありがとうございました!!❤️