※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

お腹が張り+生理痛のような痛みで、前駆陣痛かどうか不安。便秘気味で、痛みの原因が分からずしんどい。切迫早産で自宅安静中。家族のサポートが足りず、痛みが続いている。

正期産に入りました。
少し動くとお腹が張り+生理痛のような痛みがあります。
前駆陣痛でしょうか?💦
便秘気味なので、お腹の痛みが便秘によるものなのか、お腹の張りによるものなのか、よく分からなくなってきました😭
痛さは我慢できる程度です。
切迫早産になり自宅安静していましたが、無事に正期産までこれて安心していますが、こんな痛みが続いてるのがしんどいです。
上の子はお盆で保育園がお休み、旦那は仕事で満足にかまってあげられず、痛い時は横になってます…

コメント

タンソク🐶

全く同じです!34週まで切迫気味で薬を飲んで、今は落ち着いて正産期に入りました!
が、リビング→トイレの往復以上に動くとお腹張ります!!
生理痛のような痛みも1日に数回、出来れば動きたくない寝ていたいと思う程度の痛みですがあります😣😣私も便秘気味ですが、この腹痛は前駆陣痛らしいです😳最近便秘があまりにひどい時は美酢を記載された割合より濃いめで飲んでます!処方された下剤よりも即効性あるのでおススメです!ただ多く飲みすぎると瞬時に下すので注意ですが😂😂

• sumi

sumi

ありがとうございます😭
    同じですね!元から張りやすい体質のようで、張るのは仕方ないと思えるのですが、生理痛のような痛みがあるのが地味に辛く更に恥骨も痛いです😭
    やはり前駆陣痛なんですね💦
    トイレも頻繁で、しんどいですよね…
    美酢効果あるのですね!今はひたすらヨーグルト+キウイ+オリゴ糖を試してるのですが、あまり効果を感じないので、美酢試してみます♪

• 8月16日