※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がつわり中の妻に十分なサポートをせず、自分勝手な行動を繰り返している。妻は一人で子供を見ながら大変な状況であり、夫の行動に不満を感じている。特に、誕生日に義実家に帰ることに対しても理解が得られず困惑している。

つわり中の夫の行動が腹が立って仕方ないです…。。😭
辛いと伝えても、労りの言葉も全く無く、自分だけ義実家に5日間遊びに帰るそうです。

我々の家と実家、義実家はそれぞれ車で6時間ずつ離れています。
私はつわりが重度で、上の子と実家に7月から9月までお世話になっています。💦
そんな中、夫がお盆に実家に来ました。

でもどこかお客さま気分で、
こちらがお願いするまでずっとスマホを見てるし、
普段全然公園に行けないので、
上の子を公園に連れて行って体力、ストレス発散させてやってほしいと頼んでも、
「パパはせっかく〇〇市に来てるから
あちこちドライブしたいから今日はドライブしよう!」
と言って、自分主体です。😢

お盆に10日間休みがあるうち、
夫は、5日私の実家、残り5日は義実家に行くそうです。

義実家に行けば、夫はひたすらお世話してもらい
好きなように過ごし、
地元の美味しいものを食べ歩き、いつも
お一人時間を悠々自適に過ごしています。😡

私は、平日日中はジジババが仕事でいないので、
子供と2人きりで非常にしんどいです。
夫に私から、
「ソファーに寝たまま相手をして、辛い。
子供もずっと1人遊びで可愛そう。」
と実際の様子を見せながら伝えたんですが、
「子供が何かに集中して1人遊びする時間が子供を伸ばすんだから。そう言う時間が1番大切でしょ」といいやがりました😂

1番今イライラしてるのは、
今回5日も義実家に帰るのでは無く、
こっちの実家で1日でも滞在を伸ばしてくれたら、
日中誰もいないのが辛いところいてくれたら
死ぬほど本当に助かるのに、
「最低5日は俺も帰省したいから」
「両家5日間平等に帰省しないとね」の一点張りです。

ちなみに、我々は常日頃から、長期連休のたびに、
日数的には平等に帰省してます。

ただ、
今回に関しては、
妻子が大変な時に一人で義実家に遊びに帰るのか!と思って
怒りが収まりません。😭

1日でも伸ばしてくれたら助かるのに、と思うんですが、
ここで腹を立てるのはやはり求めすぎだと思いますか?

ちなみに義実家に行ってしまう移動日は私の誕生日でもあり…。
うちの家族からしたら、
夜お祝いするのに帰るの?次の日にすれば?と思ってるようです。
私もそう思います。。もう期待もしてないですけど。

皆さんどう思われますか?

コメント

ママリ

ねぇもう途中で旦那さんの言い分ウザすぎて先読めないんですけど🤣🤣🤣🤣🤣そういう時間が一番大切じゃねーよ🤣🤣🤣🤣

ってなりました。ごめんなさい🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!

    ん?何言ってんだこの人?ってなりました笑笑

    • 8月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その5日間の義実家滞在に上の子連れて行ってもらうのは無理なんですか?
私ならそう提案します!!!!😍

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    途中で送ってしまいました!

    【平等に帰省】
    ってそういうことじゃないんですか👍

    自分は1人で帰省してたら全然平等じゃありませんよね?

    子どもありきの帰省で平等だと思いますよ✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!平等の意味!!
    本当そうですよね…

    ただ義実家はコロナを全く気にしない状況で、できるだけ行ってほしくないんですよね😭
    (上の子連れてったら必ず戻ってくるので)
    旅行、出張、ジム、カラオケ、お泊まりなど全然気にしないタイプで…

    • 8月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    信頼できない義実家だと一緒にいかすの不安ですね💦

    でも平等ってセリフにカチンときます🥲

    つわりの中子ども1人でみてるのに今年くらい義実家行かなくても死なねーわ💢
    こっちは生きるか死ぬか、生かすか殺すかの話してんだわ!って思いますよ😭

    • 8月16日
ママリ

意味わからないです🙄

辛い思いをしてる妻、寂しい思いをしてる上のお子さん、そんな自分の家族を支えてくれてる妻の実家。

普通に考えて、この休みの間ぐらいは自分が主体となって看病や育児をして、お世話になってる実家さんに感謝を伝えて休んでもらえるようにするべきですよね。

自分の実家ももちろん大事で行くなとは言わないけど、顔出すだけにするなり、せめてその5日間上のお子さんを連れて行くべき。
あと、お盆だけでなく自分の休日は毎回上のお子さんを迎えに来て育児するべきだと思います。

リエル

どこまでも独身気分😡😡😡
自分が病気や怪我をした時は覚えてろよですね👹🔪
私は腹立った時に、旦那が1番辛い時に捨ててやるからなって思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

夫じゃないよその人
ただのお金持ってくる人かそれ以下

まーぼー🔰

1人で帰るのがありえないです☹️
子供だけでも連れて行ってほしいですよね。いまつわりでおつらい時期なので尚更、、。