※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルノン
子育て・グッズ

乳首の裂ける痛みに悩んでいた女性が、イソジンで消毒し、休憩を取りながら治療。1週間後に改善し、21日目に痛みが和らぎ、安心しています。

乳首が裂けている人へエールを送ります🧚🏻‍♀️
生後3日目から両乳首が切れて壮絶な母乳育児のスタートでした
2人目で乳首切れたの初めて。
もうほんと授乳時間が来るたびにドキドキするし
赤ちゃんの口も手も凶器なのです。
そして、お風呂も入りたくないくらい痛い
上の子の抱っこもできんのおっぱい当たるから笑笑
挙げ句の果て裂けすぎて肉があらわに🍖🍖
ピュアレーンしてたけどなかなか治らなくて

わたしがやったこと
イソジン(うがい用)で傷の消毒🩹
デスパコーワを塗って次の授乳まで休憩
毎回じゃないけど昼間できる時はするってのを始めたら一週間くらいで肉の上がりが良くて治る兆し見えてきた🤱🤱🤱
さすがに赤ちゃんの口に入れる前には拭き取ってたよ

そして、21日目にしてほんと治ってきたの🥲🥲🥲💜💜
やっと痛みに解放されてきてほんと万々歳!!!!
みんな大丈夫!!!治るよ!!痛みなくなるよ1ヶ月くらいで!!頑張ろうね!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
保護器はだめだったんですか?

  • ルノン

    ルノン

    保護器外す時がいたくて二回痛いならもう直でいいやってなりました笑笑

    • 8月18日
つむ

今まさに戦ってます😭
あとそんなにかかるんですね
な、ながい!

搾乳期などは使わなかったですか?

ルノン

搾乳器使いすぎると出がいいところは出るけど出が悪いところは出にくいって聞いて母乳軌道乗せたくて死に物狂いで使ってません💦

はじめてのママリ🔰

うちは保護器で完母いけましたよ😊薬とかは一切使ってないです✨