※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で内科に紹介され、食事記録をつけるよう指導されました。食事内容について心配しており、将来の糖尿病リスクも気にしています。

妊娠糖尿病と診断されました。
詳しい数字は忘れましたが検査内容は前日21時から絶食
空腹時、(サイダー飲む)1時間後、2時間後 
3回血液検査しまして空腹時と2時間後は大幅にクリア
1時間後が最高180に対しジャスト180で引っかかりました。

その日のうちに内科に紹介されましたが
とりあえず食事療法などの指導もなく1週間は血糖値測って
記録してくださいね〜ぐらいで終わりました。
毎食白米は100g+普通のおかずで
毎食ごとの感覚をあまり開けず、逆に糖が入っているような
ソイジョイやヨーグルトなど間に食べても良いですよ
という感じでした。

これって今まで通り普通に食事した後の血糖値の結果を見たいからただ記録してね。という意味ですかね?
サラダやキノコなど先に多めに食べて血糖は気にしながら食べてくださいね
という意味ですかね?😭💦
もう白米食べるの怖くなってきました....

出産が終わっても糖尿病になってしまうのではとか
心配で心配で泣いてます

コメント

ママり

普通にじゃなくて、気にして食べてねってことだと思います!

もう妊娠糖尿病は確定なので、それでコントロールできないなら分食なりインスリンなどの指導に移っていくと思うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!💦
    既に分食は勧められたのでやっていこうと思います✨

    • 8月16日