※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
子育て・グッズ

希望の幼稚園の願書配布日が9/1に決まっています。皆さんは何時頃に取りに行く予定ですか?時間は園に確認してから行く方がいいでしょうか。

幼稚園の願書について

希望の園の願書配布日が9/1とHPで発表されているのですが、皆さんなら何時くらいに貰いに行かれますか?

時間を園に確認してから行かれますか?

コメント

はじめてのママリ

優先枠、一般枠とかはないんでしょうか?🤔💦
先着順ですか?
優先枠なら時間内にのんびり行きます。
一般枠や先着順なら早めに行きます。

はじめてのママリ🔰

配布開始時間は聞きますかね!
先着順で人気園なら
結構早めに並びますかね🤔

3-613&7-113

人気の園だと、徹夜組も出て来ますよ。先着順なら、開始時間の把握・徹夜組の有無など把握された方が良いと思います。

さとぽよ。

今はコロナもあり、時間帯決まってたり、先着順だったりするので園に確認が1番いいと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってる幼稚園だと、配布日は普通に日中に行きました。
ただ提出日は先着順で、次女のときは9時からで7時に行ったらギリギリ。
息子の時は8時からに早まって6時台には人が集まってきました!
なので先着順なら周りにリサーチして早めの方がいいと思います。

Y

時間の記載が無ければ、配布開始時間の確認をしますかね🤔
他の方も仰ってますが、人気園で合否が先着順とかもありますから。

はじめてのママリ🔰

時間や枚数確認した方がいいです!
うちの近所は人気の園でも願書配布は時間内に行けば全員もらえました🙆‍♀️
提出は抽選だったり先着だったりしましたが‪‪💦‬

高齢ママリ

まとめてのお返事で失礼致しますm(__)m

一般枠で先着順ではないですが、園に確認して早めに行こうと思います!

どうもありがとうございました☆