※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆりこ
お仕事

10月から扶養外れる場合、9月の収入は社会保険料など引かれずそのままもらえますか?

今年は扶養内パート130万で働く予定でいましたが、10月から時給が上がることになり扶養を外れて働こうかと思い始めました。
現在100万近くまできているため、かなりシフトを調整して働いています。
もし10月から扶養を外れるなら、9月はシフトを抑えずたくさん働いてもそのお給料は社会保険料など引かれずそのままもらえるのでしょうか?

コメント

旦那様の会社次第です😓
ひと月でも10万超えたら扶養から外すってなると9月分は場合によったら国保にしないといけないかもしれないです😥

それなら9月から社会保険に加入させてもらう方がよろしいかと思います( *´艸`)

• とゆりこ

とゆりこ

旦那の会社は、年間130万で大丈夫です!それなら9月働けるだけ働いてから扶養を外れる方がいいのかなぁと思いまして😅

• 8月16日

退会ユーザー

そしたら、とゆりこさんの会社が従業員500人以下、週20h未満、月88000円以下なら大丈夫です!
    全部満たすとなのでどれか一つでも満たしてなければ扶養は外れないです^^

• 8月16日