※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が昼から5回吐き、昨日の朝からうんちが出ていない。ニンジンも吐いた。病院は混んでいて連絡が取れない。同じような経験の方いますか?様子見で大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘がお昼頃から立て続けに吐いてしまいました…計5回くらいはいてます。おしっこは通常通り出てますがうんちは昨日の朝から出てません。吐いたものから昨日の夜にあげたニンジンもでてきました。
#7119に電話し水分の与え方などの対処方法は聞き今日中に小児科受診してくださいとのことでした。が、お盆でどこも小児科がやってなく救急も混んでてなかなか繋がらない状態です…同じように赤ちゃんが1日に何回も吐いてしまった方いらっしゃいますか??子供は元気なようには見えますが病院行くまで心配です…様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎だと思いますが、5回も吐いてるなら月齢的に考えても救急行った方がいいと思います😅💦
様子見はしません。
9ヶ月頃、3回吐いた時に日曜日で救急行ったら医師から来てくれてよかった!0歳児で何回も吐くとかなり体力奪われるからねと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。胃腸炎かもしれないんですね。救急に電話してるのですがなかなか繋がらない状態ですが頑張ってかけ続けます。

• 8月16日