※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠を伝えられず、切迫で仕事を休む必要がある時、会社に電話するのが勇気がいる。どう伝えようか悩んでいる。

切迫で仕事お休みすること会社に電話しなきゃ…
まだ妊娠を伝えられない時期なのでなんて言おう…
迷惑って思われるだろうな🥲勇気をください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うわー😭
職場への休ませてください電話は一番嫌な電話ですよね💦💦
私も切迫だったので、お休みもらってる間、検診のたびに電話するのが嫌でした😭

職場の人が理解あって、嫌な言葉言われなくても嫌でした😭
頑張って報告したらお休みできるので、頑張ってください✨✨

• ままり

ままり

めちゃくちゃ怖いです😭💦
    出産経験ある女性ばかりの職場とはいえ怖いです…
    切迫流産の疑いで…と素直に言うつもりですがもし何かあったら周りにも気を使わせちゃいますひどう伝えればいいのか分からなくて💔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

心拍確認前ですかね?確かに余計言いにくい😥どれだけお休みするかにもよりますが、流産の経験があるのでお子さんを理由に休みとっちゃうかもです私なら😂ただ病院で診断書用意してもらえたらなら堂々と報告してお休み頂きます✨笑 休んで救われる命なら迷惑もくそもないので、頑張ってください☺️

• ままり

ままり

月曜に心拍確認予定です😞💭
    明日から月曜まで安静指示で4日間休まなきゃなんです😞
    長男の時にも出血があって、下っ端だったし休みにくくて仕事行っちゃって…結果 なにもなく無事に産まれたんですけど😓

診断書は書こうか?と言われたのですが断ってしまって…
    職場にいると言われたらやっぱりくださいって言ってもらってきます😭💦
    素直に妊娠したけど流産の疑いで休みますって言うのがいいですかねー…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に堂々とお休みしたいので行けそうであればそうの方が良さそうですね☺️そうですね!妊娠した事、お休みを必要とする理由で十分かと😖

• 8月16日
  • ままり

ままり

さっき上司に電話して切迫流産で休むと言いました!
    緊張と申し訳なさで手がブルブルです😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認前に切迫流産になりました😭
私の場合医療従事者でしたので、胎嚢確認した時点で上司にだけ報告していましたが、切迫になったことで同じ部署の人みんなに伝えてもらい(いつ復帰出来るか分からなかった)お休み貰いました👌復帰してからもいろいろ手伝って貰わないと行けなかったので早めに…。

• ままり

ままり

私も保育士なので早めに報告は必要なのですが、心拍確認前なのですごく不安です💭
    夕方に電話するのでその時に上司だけには伝えようと思います😭💦

• 8月16日