※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅療養後、いつから通常生活?支援センター再開は?友人は1週間待つ?皆さんの対応は?

最近(第7波になってから)コロナに罹った方で、専業主婦の方。
自宅療養期間あけたらどのくらいからいつも通りの生活に戻しましたか?

翌日から買い物とかで外出はすると思いますが、
支援センターとか児童館とか日常的に行かれている方は、どのくらいから再開しましたか?

周りでかかった友人は念のため1週間は行かなかったと言っていたりもしますが、皆さんどんな感じでしょう?

コメント

現在自宅療養中で木曜日から外出できます!
我が家は上の子が無症状でかなりストレスフルなこともあり、人のいない公園に解除したら連れて行こうと思います💦
人が多い公園や商業施設などは私ももう数日(最長1週間くらい)待ちます😣💦
でも私の周りの友人は解除されたらすぐ遊びに行ったって人多かったですよ。解除されたら仕事とかも行ってOKですしね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公園とか屋外なら良さそうですよね✨
    仕事は行かなければいけないものだけど、支援センターとかは行かなくてもいいものだから、すぐ出ていいものか少し迷います💦
    かといって子どもも家に10日もいたら可哀想だし🥲

• 8月16日

退会ユーザー

一応10日目には人に移す量のウィルスは出ていない?と言われているので大丈夫だと思いますが、心象的に「昨日までコロナで療養だった」と言われるとちょっと「え…」ってなる人もいそうですしね😓
    屋外は許してください🙏って感じです😂
    子どもたちも10日も家の中で気が狂いますよね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦
    かなり増えてきたとはいえ、周りの人の目が気になりますよね😫
    療養明けする日に支援センターのイベント予約してて、どうしようか迷ってたんです。やっぱりキャンセルがベターですよね🥲体育館みたいな広めなところでやるんですが、屋内だし…

• 8月16日

退会ユーザー

悩ましい日程ですね😂言わなければわからないと思いますし、悪いことしてるわけではないですが、なんとなくこちらの気持ちがソワソワ落ち着かなさそうですね💦私なら残念ですがキャンセルします😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やっぱり辞めときます😭
    ちなみに、療養明け翌日のスイミングは感覚的にありですか?😂
    たくさん質問してすみません😅

• 8月16日

退会ユーザー

私個人の感想ですが10日の療養でけっこう体力落ちてることもあるので、スイミングはやめときます😂疲労から発熱になるとまたややこしくなるので💧

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり少し開けてから再開しようと思います!!
    いろいろ相談にのっていただい、助かりました🥺

• 8月16日