※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
産婦人科・小児科

一歳8ヶ月の赤ちゃんが急によだれが増えていて、昨日高熱があったが今は下がったものの元気がなく食欲も少ない。よだれが多いのは珍しいが、風邪気味でよだれが増える可能性もあるか心配。

一歳8ヶ月 今日急によだれがすごくて。
昨日高熱を出し、今は38.2まで下がりましたがいつも通りの元気は無く食欲もあまりないです。。水分やアイスは食べてます😓
赤ちゃんの時はヨダレありましたが、特別多い方ではなく一歳過ぎにはほとんど出なかったのに、今日は珍しく服が濡れるくらいよだれがでてて。。調べたら扁桃腺炎や口内炎、虫歯など出てきたんですけど、なんか心配で😓風邪気味だからよだれ増える事もあるんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

先々月扁桃炎、今月ヘルパンギーナ(手足口病)をやりましたがどちらも口の中が痛かったのかヨダレが凄かったです🥲

あとはヘルパンギーナ前の息子がそうだったのですが、奥歯が生え始めていたのでそれでもヨダレが増えていました😅

• nagi

nagi

そうなんですね🥲
    高熱で、昨日は坐薬入れて少し楽になったらすごい食欲だったんですが、今日は食欲が珍しくなくて、扁桃炎怪しいかもです🥲
    やっぱり喉が痛いとヨダレ多くなるんですよね😓ありがとうございます😖

• 8月16日