※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全地帯について、上の子供から守る方法を教えてください。

2人以上子供がいる方!
2人目以降の赤ちゃんの居場所どうしてましたか?

ベビーベッドを寝室に置く予定なので、リビングでの赤ちゃんの居場所はどうしようかな?と迷ってます。
上の子ふたりがだいぶパワフルに走り回る(テンション上がるということ聞かない)ので床に布団は危険すぎて、、。

サークル買うかバウンサー買うかハイローチェア買うか何かしら安全地帯作んなきゃとは思ってるのですが、
上の子から守るための安全地帯どうやってましたか??

コメント

ママリ

寝返りするまではハイローチェアでした!

• らりるりらー

らりるりらー

コメントありがとうございます!
    寝返りしたあとはどうしてましたか??

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そのまま床にゴロンさせてて、そばを離れる時はおんぶしてました!

• 8月16日
きりん

ソファーの角に授乳枕で簡易ベッド作ってました😊

• らりるりらー

らりるりらー

授乳枕で簡易ベッド落っこちたりしなかったですか?落っこちないなら真似したいです✨

• 8月16日
  • きりん

きりん

里帰り先では、写真のような感じでした!
    自宅では、ちょうどソファーが壁と衣装ケースの隙間にハマってまして。3人がけのソファーですが、実質2人掛けのような感じになってるので、落ちることなく…です!!笑
    寝返りも遅かったんですが、ちょうど授乳枕のドーナツの所にハマるように寝かすと、まんまるだっこのような感じになるので、大人しく過ごしてくれてました🤣

• 8月16日
  • きりん

きりん

授乳枕の下にバスタオル置いておくと滑り止め効果と、汚れ防止に使えますよ!

• 8月16日
♡HRK♡

リビングにベビーベッド置いていれてました💦
最初バウンサー使ってましたが、上に乗ろうとして危なかったので💦

• らりるりらー

らりるりらー

やっぱベビーベッドが一番安心ですよね😂

• 8月16日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ベビーベッドもハーフサイズ?だとベッドを押して動かして遊びだしたので普通サイズに交換しました💦
    ベビーベッドレンタルです!
    半年レンタルしたのですが、長期割で安かったです🤗

• 8月16日
🐜

今現在ですが、ソファーにバスタオルひいて簡易ベッドにしてます!
けど寝返りできるよーになって落ちそうになるのでそろそろ床かな?て思っていますが上の子が、、て感じで私も迷ってる最中です😵😵

みぃ

上の子が活発って事もあったし、下の子が双子ってのもあって双子はベビーベットを
旦那の親戚がプレゼントして下さり、リビングに置いていた為、基本ベビーベットに寝かせていました。
長女が幼稚園行ってる時は
ソファーに授乳クッション置いて
横にさせてました。
(寝返りするまで)