※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

保育園に子供を預けている自営業者です。出産後も仕事を続けたいが、最近の仕事が大変で辞めたい気持ち。就職から求職中、そして産前と流れを変えたいが、役所で働く気がないと思われないか心配。精神的に疲れており、休んでいたい。

子供を保育園に預けています👦🏻👧🏻

私は自営業で自宅勤務、そして1月に出産予定なのですが最近仕事が大変で辞めたいです😭

保育理由を今の"就職"から"求職中(9~10月)"に切り替え、そのまま"産前(11~1月)"の流れに持っていきたいのですが…

この流れ見て求職中の数ヶ月間「お前働く気ないだろ」って役所の人には嫌な顔されないか心配です…😂

正直な所メンタル的にしんどくて、働かずに過ごしたい…

コメント

♡♡

求職中+産前産後休暇後は退園の予定でしょうか?🤔
自営業ならば退園になるギリギリで復帰のご予定ですかね?🙌

自治体にもよるかもしれませんが、私の住んでるところは求職中3ヶ月+産前産後休暇+求職中3ヶ月と預けられますが、求職中で預けられるのは仕事に関する予定(面接など)がある日のみだそうです。
あとはコロナが多くなってきてるのでご両親どちらかがお休みの日は家庭保育をお願いします!と言われてます。
そこら辺も大丈夫ならば、求職と産前産後休暇で預けられると思いますよー!🙆‍♀️

• アンパンマン

アンパンマン

産前産後休暇の後はどこかに就職しようか検討中です🤔

求職中になるとそういった制限がある場合もあるんですね!知りませんでした😳

求職中の制限やメンタル、体力的な事を考えると、わざわざ求職中にせず仕事をセーブする方が色々とスムーズにいきそうな感じがしますね🤔

とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日
  • ♡♡

♡♡

自治体によってはとても厳しいみたいです🥲
    一度役所や園に問い合わせしてみてからの方が安心かなと思います☺️

• 8月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

役所に問い合わせてみたいと思います💫
    ありがとうございました🌈

• 8月16日