※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在進行形で鬱病で薬をもらいに通院していて住宅ローンの本審査通った…

現在進行形で鬱病で薬をもらいに通院していて住宅ローンの本審査通った方いますか😅?

親戚が探してて 住宅ローンの銀行側は通ったのですが 団体信用保険? が2社とも通らなくて 💦

借り審査 のときに 鬱病のこと言ってなかったのか ハウスメーカーで話進めているのに 白紙になるかもしれないと焦ってまして 😅

コメント

ママリ

通常の団に信加入しなければいけない銀行では本審査は通らないと思います💦
フラット35などの団信の加入義務がないものや、ワイド団信の取扱がある銀行などなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、フラット35で団信に加入しない場合なにかあったときも住宅ローンは残りますし、ワイド団信は金利が0.2%〜0.3%高くなるので、金銭面の問題がクリアできるならどちらかを選ぶといいかと思います。

• ママリ

ママリ

最初の文章が変になってしまいました。
    通常の団信に、です。

• 8月17日
のん

通院中だとなかなか厳しいと思いますよ💦💦
健康診断などは数値悪くてもガンガン通りますが、精神疾患や血管、心臓など死に直結しやすいものは3ヶ月以内の通院などあるとことごとく落とされます😅うちは違う病気で完治もしていますが血液サラサラにするためのアスピリン剤を服薬しているだけで、またなる可能性があると判断され全滅でした。
ただ団信による否決の場合は白紙撤回でも手付金などは戻りますよ☺️