※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産4日目の入院中、乳首がほぼないため哺乳瓶の乳首を使っています。胸がパンパンに張り、赤ちゃんに吸わせても何も出ない状況です。咥えさせるのは難しいと感じています。

出産4日目の入院中のものです。
私はほぼ乳首がありません。
なので、哺乳瓶の乳首を胸に当てるよう言われそうしています。
今日から胸がパンパンに、痛くて眠れないほどになりました。
哺乳瓶の乳首を胸に当てて赤ちゃんに吸わすって
吸えてるのでしょうか?

刺激だけされて
何も出ておらず、余計張ってるように感じます。

本当はそのまま咥えさせてあげたいんだけど
無理だろうな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も扁平で、専用の補助器具使ってました

ですが、面倒だし子供も嫌がり完ミになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ってるけど飲んでくれない時は
    手で搾乳し、絞ってさりを治めてました

    • 8月16日
凰芯のママ

まず、ご出産おめでとうございます!
母乳育児もお疲れ様です!
私もそんな感じでした!
陥没乳頭で💦
おっぱい全体痛くて熱を持ってたりしませんか?
あまりにも痛い場合は助産師さんに訴えてもいいですよ!
出来ないって泣くのもありです!!
私は夜中に張りまくって痛かったので、夜中の2時だというのに助産師さんがおっぱいのケアしてくれました!
子供は初めてですか?
初めてなら尚更どうしたらいいか分からないですよね!

私は漢方と湿布もらって、痛くなくなったら、湿布を取ってニップルで飲ませてました!
この繰り返しでした😭
ニップルがないと全く飲んでもらえず、とうとうニップルさえも咥えてもらえず、完ミでした💦
そうならない為にも、助産師さんが近くにいる今がチャンスと思います!
たくさん出るといいですね😆