※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠30週でコロナ陽性。後期になると帝王切開になる可能性。同じ経験の方いますか?

妊娠30wでコロナ陽性になりました。後期にコロナになると帝王切開になるよと産院で言われていたので、産院に報告するのを躊躇してしまいます。後期に陽性になった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

37週入っていたらとか、コロナ陽性中に生まれる兆候があったら…とかではないですか??
早産域に生まれる気配がない人を、わざわざ帝王切開することはないと思います🙌
産科で働いていたのでコメントさせていただきました🙇‍♂️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。なんだか安心しました✨

• 8月16日
まいちゃん☆

30週でもコロナになったら帝王切開なんですね😵

37週でコロナになった友達がいますが、普通分娩で出産しましたし、
私も20週でコロナになりましたが、
私の病院はよっぽど普通分娩です🤔

内緒にしておくのは難しいかもなので、
言うしかないですよね😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます✨

• 8月16日
櫻ぁマン

私は正産期に入ってコロナに感染しました。
隔離期間の10日間の間に生まれなければ
いままで通ってる産院でお産です。
隔離期間中であれば、総合病院での出産で
母体に問題ない限り
経膣分娩ができると言われてました。

ぴぴ

30wの時にコロナになりましたが、何も言われなかったですー!!!
危険な状態だったり、何かあった場合は緊急で帝王切開するかもしれませんが30wなら多分様子見になると思います!

たん

同じく昨日コロナ陽性になりました😅💦37週以降分娩だったら経膣分娩でいけるといわれましたよ!