※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族全員コロナ陽性。自己申告かどうか不明。保健所からの連絡なし。療養後に登園可能か。

家族全員コロナ陽性になりました。
幼稚園に通っている娘と、保育園に通っている娘がいます。
幼稚園はコロナになる前からお盆休みに入っていて、次の登園は療養期間後です。
保健所から陽性になって調子など聞かれて看護師からの電話もあったのですが、私、夫の会社や娘たちの保育園幼稚園には自己申告になるのでしょうか?今は保健所からは連絡してくれないのでしょうか。神戸市です。
自己申告なら、次の登園が療養期間後だから、連絡しなくてもいいのかなともおもっているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

療養期間終了後です。すみません。

にゃん

会社には連絡しないと思いますよ!私は去年コロナに旦那と私とかかりましたが本人への確認のみで会社には自己申告でした!幼稚園には園の方針によりますがお休みでもコロナなどになったら連絡するようにと私の息子通っている幼稚園は言われてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます😭
    ちなみに、幼稚園も自己申告でしたか⁇

• 8月16日
  • にゃん

にゃん

幼稚園も自己申告でした!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はじめてのままり

私も家族コロナになりました。
娘は幼稚園で夏休み中です。
保健所の方には幼稚園聞かれましたが
特に今は夏休み中ですよねみたいな会話で終わりました😅
私も幼稚園には申告してないです💦
一応、幼稚園から貰ってる毎日熱を測って書く紙には陽性になった時とかは記入したので担任の先生が見るかなと思い連絡してないです😅