※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
産婦人科・小児科

3歳の娘が1ヶ月前にコロナに感染し、再び症状が出ています。2回目の可能性はあるか不安で、検査を受けるべきか迷っています。周りで再感染した方の経験を知りたいです。

約1ヶ月で2回目のコロナの可能性はありますか?

3歳の娘が1ヶ月前に陽性になったばかりですが、また咳と熱が出てます💦
病院や、保健所に確認すると、人によって2回目コロナの可能性があるという人と、可能性はほぼないから様子みましょうという人がいるのですが、皆さんの周りには最短でどれくらいで2回目の陽性になった方がいますか??

お盆休み期間で電話が繋がる病院も限られているのでこちらで質問させて頂いてます🙇🏻‍♀️

今日近くで唯一やっている小児科では様子見で検査はしない方針になったのですが心配で💦

コメント

ぴよこ

私の知り合いは1ヶ月後にまた違う型のコロナに感染してて「おいおい!半年は免疫あるんちゃうんかい!」と怒ってました!😂

• たなか

たなか

返信遅くなりました💦
    1ヶ月ってこともあるんですね😨
    うちはやはり、今日受診した病院の方針?で今熱が下がってるからコロナの検査はしないことになりました💦
    家族が全く症状出てないのでコロナではないのかな?🤔と思いたいですが、こればっかりはわからないですね💦

• 8月16日