※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
お仕事

保育園に預けて扶養内パート考え中。保育士やフルタイム勤務の方には心配。ワンオペで悩み、正社員から扶養内パートへ転職。今の保育園に通いたいが、幼稚園も考え中。

保育園に預けて扶養内パートの場合
やはり保育士さんやフルタイムで働いてる方からしたら良い気はしませんか?😥
ワンオペ家事育児に行き詰まり、フルタイム正社員から扶養内パートへの転職を考えています。
できれば今の保育園にそのまま通いたいのですが、申し訳ない気持ちがあり幼稚園も考えた方がいいのか悩んでいます。

コメント

のんママ

わたしも扶養内パートで
保育園通ってますよ!
市の基準をきちんと通ってれば
問題ないと🌟

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ネットで扶養内パートで保育園に預けるのを検索したら否定的な意見が多くて落ち込んでました💦
    問題ないですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
課金ちゃん

働き方や業務時間によって、保育園に入れられるかどうかを決めているのは市役所や区役所なので、その決まりに則って預けている分には、保育士さんなどは何とも思わないと思います☺️

扶養内パートだと、標準時間ではなく短時間になるなどはあるかと思うので、働き方によって預け方は変わってくるとは思いますが💦

私はフルタイム正社員で保育園に預けていますが、ほかのママさんがどんな働き方かなんて分からないし、知ったところでなんとも思わないです😂

• ねこちゃん

ねこちゃん

他のママさんがフルタイムなのかパートなのかわからないですよね💦
    私自身がフルタイムで勝手にみなさんフルタイムで働かれてるイメージだったのですが、パートでもいいんだ!と目から鱗で🙇‍♀️
    ホッとしました!ありがとうございます!

• 8月20日
✩sea✩

なんでですか?
私は103万以内の扶養内パートで、週4しか働いていなかったですが、保育園預けてましたよ(*^^*)
ちゃんと就労で預けてるのですから、そんな事思われてるなんて思ってなかったですし、働き方はその方それぞれですし、気にしてませんでした(˶・ᴗ・˶)

• ねこちゃん

ねこちゃん

ネットで扶養内パートで保育園に預けるのを検索したら否定的な意見がたくさん出てきたので怖気付いてしまいました💦
    結構扶養内でも預けてる方がいらっしゃるみたいで安心しました!ありがとうございます!

• 8月20日
⋆͛🦖⋆͛ママ

フルタイムで働いてますが他の人の事気にしたことありません😄
園に預ける条件さえ揃ってれば問題ないと思いますよ!
世の中には不正してまで保育園預けてる人もいるので😅

• ねこちゃん

ねこちゃん

他の人のことは気にならないですよね!💦いざ自分が働き方を変えるとなるといろいろ気になってしまって😣
    不正って働いてないけど預けてるとかですよね💦そんなことできるんですね😣💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月20日
みなもん

あたしも週3のパートで扶養内で預けてますよ😇

• ねこちゃん

ねこちゃん

結構扶養内パートで預けてる方がいらっしゃるみたいで安心しました!
    私の周りには扶養内で保育園預けてる人がいないので少数派なのかと思って不安でした💦
    ありがとうございます!

• 8月20日
ママリ

うちのこども園は、扶養内パートの方もいます。
色んな役員は扶養内パートの方々が担当してくれているので助かってます。

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほど!そういう風に思っていただけることもあるのですね✨
    扶養内パートになったら役員など積極的に協力させていただこうと思います!
    前向きな気持ちになれました😭ありがとうございます!

• 8月20日