※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
ココロ・悩み

産後6日目、おっぱいにしこりがあり、気になっています。マッサージしても変化なし。保健師に相談し、マッサージの効果待ち。授乳後は痛みなし。気になり食欲減退。治った経験のある方いますか?

産後6日目です。
3日目のおっぱいがガチガチに張り始めた頃左胸の内側にしこりがあることに気づきました。
4日目に助産師さんにみてもらったところ、おっぱいがまだ通ってないところじゃない?とマッサージを5分弱してもらいましたが、そこのしこりは変わらず。
すごい力でゴリゴリと揉まれ、外側の乳腺が傷ついたのか?時々ビリビリと痛むように⤵
しこりが小さくならないのが気になり早速今日保健師訪問で来てもらいました。
しこりは大きめ、動く。
乳がんだと動かなくて石のような固いもの。
でもマッサージしてみないとなんとも言えないねと言われ、ものすごく気にしています。
マッサージは2日後に来てくれることになっています。
産院の助産師さんには吸わせる向きを変えてみて、治らなくて気になるなら外科に行ってみてと言われました。
しこりは授乳後はなんともないのですが、時間が経ち張ってくると少し痛いような…

言いたいことメチャクチャですいません⤵
気になりだしたら元気が出なくて食欲もなくなってしまいました。

こんなしこりで治った方いますか?

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私1人目も2人目もなりましたよ!
1人目は助産師さんにゴリゴリと(笑)
泣きながらほぐされましたよ(^^;)

ゴリゴリしすぎてもよくないので
痛い時は冷やしたりしつつ、
縦飲みや脇飲みで向き変えて
頑張ってください:(´◦ω◦`):

ほっとくと乳腺炎で熱出ます〜。

• naaaa

naaaa

ありがとうございます!
    お返事遅くなってすいません(>_<)
    あれから馬油がいいと聞き、塗りながら温めたらなくなりました!
    やっと生きた心地がしました(;_;)

• 12月10日