※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

32週で安静生活中。出産不安とメンタル弱さに悩む。頑張りたい気持ちと元気な赤ちゃんへの願いがある。

もうすぐで32週。9ヶ月になります。いっときは大出血があり、病院からもやれるだけの事はやってるから…と言われ安静生活頑張ってきました。丸2ヶ月の入院から自宅安静になり現在に至ります。2wずつが私の目標ですが、いよいよ9ヶ月に手が届きそうです。一日一日が大切に思いますが、無事に出産できるのか、最近そんな不安が出てきました。正規産までには時がありますし、出血の不安はトイレに行く度毎回。。 入院したりしてめっきりメンタルが弱くなったと思います。自宅安静で1人でいると余計にそんな事を考えてしまいます。

頑張りたい…元気な赤ちゃん産みたい…なんだか心が押しつぶされそうです。

コメント

ゆでたまちゃん

ぉまみさん♡先日は暖かいコメントありがとうございました!('・_・`)
とても心強かったです!
ぉまみさんも、ほんとに辛い思いをして、ここまでこられたんですね!

わたしもトイレに行くたび、出血したていないか不安でたまりません。

ほんとうに入院生活でメンタルが弱くなり、毎晩涙がでてきます。

私はまだ23w6ヶ月です。
どうしてもまだお腹にいてほしいです。。。
先生からは、最低あと一ヶ月半は、お腹においておきたい。
と、言われています。

がんばります!!
あかちゃんと一緒にがんばります!

ぉまみさん、ここまでがんばったのですから、あと少し!
一緒にがんばりましょう!!

あかちゃんもがんばってますよ♡

マリン子

ぉまみさん、こないだはコメントありがとうございました^_^
私は明日から31週目。
ポリープのせいで安静にしてても度々少量出血、筋腫のせいでお腹の張りや痛みがあったりで、なんだかんだで1w置きに病院行ってる感じで、不安になる気持ちはすごく分かります!
仕事休みがちになってから、1日1日が長いです。
正規産までお互いもう少しありますが、一緒に頑張りましょう^_^

ママ

コメントありがとうございます。私なんかが心強いなんて。。。
そう!ここまで頑張ったから頑張りたい!その気持ちでいっぱいです。

一緒に頑張りましょう♡ゆでたまちゃんさんの言葉に勇気もらえました♡
ついつい弱気になってしまうのも卒業しなきゃ。

ゆきお

明日30週になる入院中のものです!!
私も18週から実家で絶対安静をし、21週から入院しています。
私も2wずつが目標です!
本当に1日1日が大切ですし、時間がこんなに大切だと初めて知りました。
私もぉまみさんと同じ気持ちなのでコメントしちゃいました、、、

お互いストレスを感じないように赤ちゃんのために今できること頑張りましょうね!
不安な時は思い切り泣いたりして1歩1歩乗り切りましょう。

きっと大丈夫☆

ママ

コメントありがとうございます。入院されてるんですね。お気持ち察します。時間が経つのも長いことでしょう。。予定日も近そうですし、あとお互い正規産までもう少しの所ですね。

今できることは本当安静。これくらいですが、お互い頑張りたいですね!

ママ

コメントありがとうございます。出血少量見るだけでも、不安を募りますよね。。。1wごとの診察でもなんだか時間が長く感じちゃいますよね。
本当に正規産まではお腹におってもらいたい。
色々器具つけられたり、離れ離れになるのも辛いですもんね。お互い頑張りましょうね。