※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie*
妊活

妊活2年、友人の妊娠報告で焦り。心狭いかも?仕事探しと婦人科通いを考え中。

質問ではなくて、愚痴になりそうですが…
二人目妊活して2年程になります。来年幼稚園に入るのを機に、仕事探しとやっとの婦人科通いを始めようと考えています。
妊活始めてから何人もの友人から妊娠報告を受けては羨ましくて、化学流産しては凹んで気持ちが落ち着きませんでした。最近は生理周期もめちゃくちゃで、少し焦りをなくさないと!と思い、就活準備を始めていました。
そんななか、久しぶりに会う友人の一人から妊娠報告を聞きました。もちろん喜ばしいですが、また焦りが再燃してしまいました…少し苦手なタイプの人ではあったのですが、正直会いたくなくて…

心が狭いですよね?こんなだから二人目出来ないのかな。本当に自分が嫌になります(-_-;)

コメント

心が狭いことなんてないですよ!

私もなかなか二人目を授かれないですけど、連絡を取っている友人・SNSで繋がってる友人、どちらの妊娠・出産報告はおめでたいことだと理解していても、気持ちが追いつきません。

おめでとう!と思ってますが、心の底から思ってるとは正直言えないです…

• marie*

marie*

そうなんですよね。おめでとう!とは思っているんですが、気持ちがおいつかないんですよね…
    この気持ちってどうしたらいいんでしょうね(^_^;)

• 12月9日
ポンポン

わかります!!妊娠報告妊活でなかなかできないと辛いですよね。同じ様に妊活、不妊治療してた相手ですら、妊娠したとたんに配慮がなくなってしまった様に感じてしまったり。私は同じグループで3人がほぼ同時期に妊娠。出産間近にはグループLINEにはもうすぐ生産期、予定日過ぎたとか。もう勝手に3人だけでLINEして欲しいと思うけど、返事しないのもおかしいから返信。しんどくなったら話聞くよって言われても何かなぁ…って思ってしまう。
私の心が狭いんかなぁと思うけど正直会いたくはならず。
何も考えずに楽しめる相手としか会いたくなくなってしまう。

• marie*

marie*

もしかしたら同じように妊活していた友人もいるかもしれないですが、なかなか焦りとか辛さって消えないですよね…
    会いたくない気持ち、よくわかります。

• 12月9日
marie*

お二人ともありがとうございます!
こちらで愚痴らせていただいて、少し落ち着きました。
早くこの気持ちから解放されるといいですよね(>_<)