※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を積極的にやってくれていて、子供たちもパパっ子。私は子供と遊ぶのが苦手で、自分の存在意義を考えてしまう。生理中でメンタルがやられています。

贅沢な悩みだと思ってますが吐かせてください😭
旦那は家事、育児積極的にやってくれていてすごく助かってます。子供達もすっごくパパっ子で。。
家族で出かけても子供達のことはほぼ旦那。私がやろうとしてもお父さん!!って阻止されてしまって。
子供と遊ぶのも上手だし、私と一緒の時なんかより子供達も楽しそうで。
それに比べて私は、子供遊ぶの苦手&めんどくさいって思ってしまって。
あ…私の存在ってなんだろう。必要?旦那がいない時だけの子守り要因?なんて考えてしまって。子育て向いてない。。。生理中なのもあってメンタルやられてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです〜!
必要なのかな?と落ち込んだ時期もあったけど今はもうラッキーと思うようにしてるし
お腹の中で育てるとこと産む所まではやったから
育てるのはパパでーす!くらいの気持ちでいます😂😂

遊ぶの面倒だし苦手です私も(笑)

いまは私の役割は褒めておだててもっと旦那をやる気にさせる係です🙋‍♀️(笑)

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです。何もしない旦那が多い中こんな悩み吐き出すところここしか無くて。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お風呂パパと入りたい。とかは有難いしパパが子供たちといてくれれば家事捗るのでこれも役割分担のうちかなと思ってます❣️

パパと一緒に寝る。だけはやめてほしいですが😂パパの横はママって決まってるんだよ!と毎日子供たちと言い合ってます😂

自分自身に年の離れた兄弟がいるのですが父親が何もしないため全てママじゃないと嫌だ。パパと手繋ぐのも嫌だ。でした(笑)
    だから傍から見てもパパが育児に参加してる素敵なおうちだからこそのパパ大好き!なんだと思います☺️
    寧ろ理想の形なのでは?!と思ってます❣️

• 8月16日
toami

そのくらいの小さい時ならパパっ子で絶対助かりますよー😊
私も遊ぶのめんどくさいですし、
男の子遊びってよくわからないですけど😂
旦那とは激しく色々遊んでて
パパ大好きです!!
確か我が子がそのくらいの時は
パパのほうが大好きだったはずです☺️
ただいつの間にかみーんな
ママの事も今はパパよりも
好きだと思います😂笑
とくにご飯作って送り迎えして
一緒にいるだけですが🤭笑
子供が居ない時犬が旦那大好きで
いつもご飯あげてるのも世話してるのも
私なのに!!って嫉妬したことが
あるのを思い出しましたが
結局最後はママっ子だったなぁと…笑
ママは子供の中で最強だと思います💗
だから今だけです☺️
たくさん旦那さんに遊んでもらって
楽しましょう🤣笑

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    そんな先輩ママに言われるとそうなのかなーと。
    でも、ママは最強っていうのは良くわからないってのはあります。これからなんですかね。

• 8月16日
ライオネル

そのうち母親へシフトするかもしれないですよ😃
長男は小2位から母親へシフトしていきました。中学生なのにママっ子ではなかった時期を取り戻すような行動に出てます🤩
夫に下の子担当させて上の子とカラオケ行ったりしてます❗大きくなると別の楽しみ方で接してあげられるのでそれはそれで◯です。子供と遊ぶの苦手だったのでやっと私にも出来る事来た😊ってかんじです。

はじめてのママリ🔰

うちもですよー。そんなだんながいるのは自分のおかげですよ😊