※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤を使っても熱が下がらず、ダイアップを再度使ってもいいか不安。痙攣もあるので、解熱剤のみで様子を見た方が良いか悩んでいる。かかりつけ医が休みで相談できず、困っている。

ダイアップ昨日の朝4時に1回目
お昼の12時に2回目
両方とも解熱剤も30分後に入れてます。
今日の夜中熱が39度あったので解熱剤入れて37.5まで行きましたが、今もうまた39度です。
ダイアップはもう入れてはダメなんですよね?
2回痙攣起こしているので不安ではあります、、
解熱剤だけにしておいた方がいいですかね?
かかりつけが明後日まで休みなので聞けなくて悩んでます。

コメント

るん

3回目は16時間あけて使用可の指示はなかったですか??

かかりつけじゃなくとも小児科なら行って対応してくれますよ!

もしくは今から#8000に電話してみてください^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からは言われていなかったので確認しようと思ったら休みで明後日からで、、
    今コロナで外には出られなくて
    8000に電話したらお薬の事はお答えできないと言われてしまいました😔

    • 8月16日
  • るん

    るん

    コロナでも明後日からならかかりつけ行かれるんですよね!?
    今日外出するのも同じでは?🥺

    看護師ですが、私ならとりあえず解熱剤入れて、かかりつけじゃない小児科に相談いきます^_^

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出禁止なので小児科には電話で聞く感じです💦
    今お休みで、、でも今熱がすごいので迷ってしまって
    検索すると3回目はダイアップやめた方がいい気はしてます😔

    • 8月16日
  • るん

    るん

    ご自身がコロナにかかってるということですか??

    お子さんはぐったりしてますか?🤔
    クーリング、パジャマは通気良いものにしてますか?
    私ならとりあえず解熱剤は入れておくかもしれません🤔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族全員でかかってます😔


    今は寝ています😓
    脇の下やお股などに一応冷えピタは貼っています💦
    解決剤だけもう少ししたら入れられるので入れようと思います!

    • 8月16日
  • るん

    るん

    そういうことですね!
    電話で聞いてみてもいいと思いますよ!
    コロナで受診できないのですが、こう言う状態で、、、と^_^

    保冷剤とかあればそっちの方が効果的は効果的ですがありますか?
    とりあえず解熱剤入れて様子見て近くの小児科に電話相談がいいと思います💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も痙攣が長く続き、入院していたのですが、退院する時に3回目は使わないでと看護師さんからいわれました!
先日初めて家でダイアップを使用したんですけど、2回目入れて、解熱剤使っても全然熱下がらなくて、私も痙攣が怖くて怖くて心配でした😭
月曜日に2回目を入れて、火曜日にかかりつけを受診した時にあと3日はダイアップ使わないでといわれました!
土曜日に熱がさらに上がって受診した時に、再度ダイアップ入れてとなり、病院で1回目、家に帰って8時間後に2回目を入れました!

先生によって使い方も違うみたいなので、どれが正解なのかはわからないですが、熱性痙攣だと、熱の上がり始めにおこるので、熱が出だした24時間以内に使用できてればとりあえず大丈夫って感じだそうです😂

痙攣怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    やはりとりあえず3回目はやめます💦
    今夜中に解熱剤で37まで下がり今また39どで、、
    6時間経ったら解熱剤だけは入れた方がいいのですかね?🙇‍♀️
    痙攣怖いでよね本当に
    少しでも動くとビクビクしてしまいます😭
    心配で夜中から寝られませんでした😔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その恐怖感めちゃくちゃわかります😭
    夜中も寝れないし何回も熱測ってしまいますよね😭
    解熱剤も、6時間経ったら入れてました!病院でもらった解熱剤には1日2回までって書かれてたんですけど、高熱が不安すぎて同じのを使ってる友達やネット調べて3回は使いました😂
    熱下がるまでは不安だと思いますが、休める時に休んでくださいね😭💦

    • 8月16日