※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

歳なのか義母はうちの子が何歳なのか全く覚えません。2ヶ月前にあったば…

歳なのか義母はうちの子が何歳なのか全く覚えません。
2ヶ月前にあったばかりなのに何歳?と聞いてきます。
もう一人ぐらい作りなさいよも定番の会話です。
食事に行っても文句ばかり、本当は行きたくありませんが我慢して行ってきました。
二人目作りなさい、何歳と何回も聞くのはデリカシーないですか?
私が義母が嫌いすぎて過敏になっているのでしょうか。
お金や体調、仕事の折り合いがつけばそりゃ欲しいけど義母には頼りたくない、頼れる実家は無い、一人目の時の悪阻や出産、夜中やイヤイヤ期を思うとかわいいのは分かっていてももううんざりなのが本音です。

コメント

みゆな

何回も聞いてくるのは、単純にご高齢なんですかね…
2人目作りなさいはあるあるですよね。私だったら、言い方すごく悪いですけど、所詮他人なので聞き流すようにするかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当。聞き流すしかないですよね。

• 8月16日
なーちゃん

義母さんはご高齢なのでしょうか?
「もう1人…」というのも年配の方だと定番というか、よく言われますよね😅
わたしは義母ではなく、夫の親戚のおばあさんによく言われてました!
長男だけのときは「もう1人…」次男が生まれたら「女の子を産まなきゃ!」「まだ若いんだからもう1人…」と会う度に言われてました😂
わたしは適当に「そうですねー。でもこればっかりは授かりものですからねー」って言ってました笑

• ママリ

ママリ

女の子、男の子、産んでもキリがないですね。
    聞き流して偉いです😢

• 8月16日
ママリ

ん?認知症になってきてるんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

そういう可能性もありそうですね。少し気にしてみます。

• 8月16日