※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熱が39℃から下がりません。小児科が休みなので、一般の大人が行く内科…

熱が39℃から下がりません。
小児科が休みなので、一般の大人が行く内科で見てもらうことってできますか?

朝一番で電話確認はしますが、皆さんどうしてるか教えて下さい。

コメント

やすばママ

私はその場合、次に近い小児科を探して行きます!!
大人が行く内科に前電話したら見れない時言われた事があるので、3箇所は一応行ける小児科をピックアップしてあります‼️
でも、朝イチ電話して見てもらえるってなれば、行っても良いと思います!!
お子さん、心配ですね😭
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一般の病院は見てくれない事を想定して、違う小児科探しました。
    2件、🚙で行ける距離にあったのでそちらを優先で考えます!

• 8月16日
  • やすばママ

やすばママ

お盆真っ只中の上コロナもあって、朝、繋がりにくいと思いますが、なんとか見てくれる病院さんが見つかりますように🙏🙏

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの病院でも診てもらえるようなので行ってきます。
    ありがとうございました。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はおそらくコロナで(夫がコロナ陽性)ちょっと味覚がおかしいと言う時があってその症状だとうち(大人の内科)ではなく小児科に行ってください。と言われました。

熱だけならみれたのかもしれませんが……

どこもお盆休みとかで病院探すのすら大変ですよね😖💦明日以降は割と空いてる病院多いと思うので選択肢は広がるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。息子さんは大丈夫でしたか?
    🚙で行ける距離に2件あったので、そちらにも朝一番連絡してみます。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は熱も下がってきてその症状も一時だけでした。今日開いてる内科が電話したところくらいしかなくて、小児科は全滅でしたので、明日かかりつけ医に受診予定です💡

行けそうな小児科見つかってよかったです🥹✨39度はみてるこちらも辛いですよね💦早くよくなりますように🙏

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に座薬は入れたのですがもう切れていると思いますが熱は今朝37.5でした。 このぐらいの熱だと PCR 検査はしてくれないかもしれないですね💦
    小児科予約出来ました。でもPCRはやっていない病院です。
    近所の内科は一歳6ヶ月でも診察してくれると言ってくれました。PCR もやっている病院です。 どちらに行こうか今迷い中です😰

息子さん熱が下がってきて少し安心しましたね。お大事にしてください。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れてよかったです😊高熱が続いてたのであればやってもらえるような気もします🤔
    コロナの可能性が残ってまた病院に行かないと行けないのも大変だと思うのでみてくれるなら内科に行ってもいいかもしれないですね😖💦熱が出た時に何が正解か本当わからなくて困りますよね😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。ありがとうございました。

• 8月16日