※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんゆ
子育て・グッズ

プレ幼稚園について!来年度3月から幼稚園入園予定です。今年はプレに通…

プレ幼稚園について!

来年度3月から幼稚園入園予定です。
今年はプレに通う年ですが、5月に家を購入し引っ越した関係で、現在プレに通っていません!
(4月の3回だけ、引っ越す前の所で通っていました)

それで今住んでいる新しい住まいでも幼稚園のリサーチを始め、だいたい希望の園が1つ決まりました。
そこでプレについて問い合わせをして、後期は10月からとのことで、定員まだ空いてるそうなのでプレに通わせたいなと思っています。

ここから本題なのですが、、、
その希望の園のプレが、週1、14:30〜15:30です。
親子で参加、途中からは子供のみで、親は別室です待機するそうです。
それは良いのですが、時間が午後であることに躊躇してます🥲💦

今完全自宅保育ですが、まだお昼寝ありの日が多いです。
まさにそのあたりの時間で寝てることが多く、プレに連れて行ったら眠くてグズグズになりそうで怖い...😂💦

同じような時間帯のプレに参加している方、どんな感じの生活リズムですか??
また午後からのプレで眠くなったりグズグズしたりはしませんか??

同じくらいの月齢方や経験談などよろしくお願いします。🥺

コメント