※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
家族・旦那

愚痴ですm(__)mコロナ禍なので賛否両論あると思いますが、今、普段単身…

愚痴ですm(__)m

コロナ禍なので賛否両論あると思いますが、今、普段単身赴任をしている夫と家族水いらずで温泉旅行に来ています♨️

夫と結婚してから毎年3回以上は国内の温泉旅行に行くのですが、ほぼ毎回と言っていいほど夫は風邪をひきます🤧

風邪をひかなかったときは前日に骨折しました…。

風邪も高熱が出た!とかではなく、咳が止まらんとか、くしゃみ鼻水が止まらないという微妙なレベルばかりです。
先程も咳がとまらん。なんやろ? しんどいわぁ。と言っていて、クーラー嫌いで寒がりの夫に合わせて、このクソ暑い中、クーラーを消して窓を開けて寝ることにしました(窓は開けているけど障子は閉めているから風は入りません)

暑がりな息子はやはり暑かったらしく、グズグズ言って寝てくれず、0:30に夫が寝たので、その瞬間コソ〜とクーラーを入れて部屋を冷やしたら1:05に寝てくれました!

体調不良は仕方ない、とは思うのですが、旅行のとき以外にも同じような微妙な風邪をしょっちゅうひくので(しかも熱は無いのにやたらと熱を測る)
イライラしてしまって、優しい思いやりのある声かけが出来ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
体が弱いのかなと思ってます🫠だったら仕方ないと諦めています。

うちの夫は、一昨年はインフル2回、2回目はマイコプラズマと髄膜炎も一緒に。
最近も子どもたちはただの風邪なのに、夫は1人マイコプラズマ😇
普段から熱のない風邪しょっちゅうです。そのくせ早めに薬飲むとかもしない。裸で寝る。
優しくできないのわかります😣

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    いやぁ😵
    インフルエンザですか💦
    大変過ぎますね😭
    夫は息子が風邪をひくと必ずうつるし、息子がノロになったとき一瞬しか一緒にいなかったのに(1時間くらい)
    うつってました😐
    病院の先生からはお母さんはほぼうつると思っていて。覚悟しといてください。と言われたのに私は全くうつらず、で余計にイライラしました笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよ🤣
    うちは下の子が幼稚園通ってると毎月軽く風邪ひいて中耳炎になるんですが、夫は必ず風邪ひきます(笑)
    小さい頃から高熱をよく出してたと言うし、扁桃腺とってるし、もう体質だと思って諦めてます🫠家族の中で誰よりも手洗いうがいしますし、屋外の散歩以外は仕事中含め基本マスクしてるのに🥹

私は基本風邪ひきません!
    夫に頼れないし、子どもたちの体調不良もらうわけにはいかない‼︎って気力もありますかね🤭

• 8月16日