※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の子が急におっぱいに興味が出てきたようで、服をめくって覗こうとし…

4歳の子が急におっぱいに興味が出てきたようで、服をめくって覗こうとしたり、
「なんで女の人はおっぱいが大きいの?」と聞きながら触ってきたりするようになりました。
おっぱいが大きい理由については、赤ちゃんを抱っこするときに赤ちゃんが痛くないように、やおっぱいを飲むときに飲みやすいからだよ、と答えました。

ただ、下着で隠しているところは見られたら恥ずかしいし嫌なところ。大きい子がおっぱいを触るのは嫌だからやめて。
他の人にも絶対しちゃいけない。
お巡りさんに捕まるよ!(これはイライラしながら)

と伝えたのですが、今日寝ている時に気がつくと胸をめっちゃ触っていて、自分の息子なのにとても気持ち悪く感じました、、

何か違う言い方はありますか?
どうしたらいいんだろう、、

お盆中私の母の風呂を覗いたり、服の中を見ようとしたそうです。
やばいですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子も男の人もずっとおっぱいすきですよね😂

一緒にお風呂入るときもままおっぱいぼいんぼいん〜おなかもぼいんぼいん〜!とかやられます(笑)

普通に赤ちゃんがおっぱい好きなように惹かれるんだと思いますよ😳

お絵描きでママ書くときにおっぱい書く子もいるくらいですしママ=おっぱい
ママ=だいすき
おっぱい=だいすき
みたいな😂😂

おっぱいだからとか下着で隠してる場所だからとかじゃなくてシンプルにママが触られたくないからやめて。人が嫌がることすると嫌われるよ。ついでに他人にそれやったら逮捕だよ。とかじゃダメですかね💭

うちの子も同い年で今同じくそれで悩んでいます💦
ソファに座ったり寝転ぶと触ってきたり顔をうずめたりします💦
性的な興味ではなく身体的な興味と調べてでてきたんですがどう声掛けしていいかわからないし、不快だし、心配になりますよね。

私は女の人はみんな赤ちゃんにご飯あげるためにあるんだよ。 歯もないし、ご飯食べれないでしょ? 赤ちゃんをお腹の中で育てたお母さんだけがご飯あげれるんだよ。
でも歯が生えたら離乳食して食べ物食べれるように練習するんだよ。もう食べれる子は赤ちゃんじゃないからね〜っていう話をしたら納得はしてました笑

みんながそうではないですが、そういう生き物です。
今は小さな頃から性教育をする方も多くいます。
絵本なんかもありますからまずはそこから知識として教えてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

人体の絵が描けれた絵本を見せてもいいかもしれませんね。男女の体の構造を教えつつ、こういうことはしたらダメだよ等教えるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

性教育のチャンスですね☺️
今は絵本なども種類多いので、一緒に読んでみたら何か変わるかなと思います!

うちも4歳の子がいるんですが、最近おっぱい触りがひどいです🫠夜中も眠りが浅くなると必ずおっぱいさがしてモゾモゾしてます😵‍💫今もおっぱいに片手乗せて動き止まったところです😂
わが家も絵本買いたいなと思っていますが、海外&コロナで日本からの輸送も怪しい…ので先送りになってしまっていて、せっかくのチャンスなのに…と思っています🥲