※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

みなさん、意見を聞かせてください🥲💦長文になります、、。先週、旦那か…

みなさん、意見を聞かせてください🥲💦
長文になります、、。

先週、旦那から離婚しようと言われました。理由は性格の不一致です。お互い口を開けばケンカになるくらい関係が悪化していました。DVや不倫などはありません。(今年の1月にも離婚を言われましたが、話し合いの結果、頑張ることにしました)

私はずっと旦那の短気で自分中心の性格が嫌で離婚を考えていたので承諾しましたが、親権はお互い譲らない状況だったので日を置いて話し合いの場を設けたのですが、その時に"酔った勢いで(離婚を)言ってしまった。できるならもう一度やり直したい。考えてほしい。"と言われました。
私はその場で離婚したい意思を伝えましたが、それでも考えてほしいとのことでした。

なので今は色々と良いこと悪いことを考えているところなのですが、

問題はここからで、、元々一緒に寝ていたのですが、旦那が意地を張ってある日から別室で寝るようになり、会話は必要最低限しかしてなかったのですが(離婚を言われる数日前には言い合いのケンカもしてます)、↑の話し合いが終わってさぁ寝ようというときに、"ごめん、ほんとにごめん"と謝りながらくっついてきました。挙句の果てにキスしてきたり、"くっついて寝よう"と言ってきたりで、ほんっっとにやめてほしくて"やめて、お願いだからやめて"と拒否していたのですがそれでも"くっついて寝たいでしょ"と、からかいながら笑うような態度で内心は??ってなってました。

次の日から数日お盆だったので娘と実家に帰ってたのですが今日家に帰ってきて、旦那も仕事から帰ってきてゆっくりしてると、"くっつきたい"と。
とりあえずさっさとハグして寝室行けばいいかと思ってくっつくと"触りたい""触って"と言われて、さすがにはぁ?となって"離婚のことどうするか考えてるのに、いちゃいちゃなんかできない"と言ってしまいました。

旦那は落ち込んでましたが、私の気持ちというか判断?はおかしいでしょうか?
私は離婚したいと伝えてるくらいなので、もう旦那とはくっついたりいちゃいちゃしたくないんです。
気持ちは離婚98%です!

こんな状況で旦那はよくいちゃいちゃしようと思えるな?と思いませんか😔😩

コメント

り

えっちして仲直りでもしたいんですかね、高校くらいの時にこういうやついましたねwww
男って一生成長しないんですかね、私も普通になしです🥱🙅‍♂️

• ハル

ハル

旦那の精神年齢はほんとに高校生レベルです😩
    いや、中学生かな。
    短期、自己中、人のせいにする、そのくせ俺の気持ちを考えてないとか言われます。
    俺は娘と嫁のこと考えたことあるのか?って🥺
    すみません、愚痴ってしまいました😠💦

• 8月16日
はじめてのママリ

まぁ、ハルさんが嫌だと思っている短気で自分勝手を具現化しただけの事件ですね😓
そう言うとこやぞ?って感じです🙄

あと、凄く言い方悪いんですけどちょっと短絡的なのかな?って思います。
離婚したくない、されたくない…だからいちゃいちゃすれば仲良し〜みたいな。
女性は複雑と言われますけど実際は単純だと思ってます。
この場合、離婚されたくないならもうお酒は飲みません許して下さいと言って本当に飲まない事です。
たったそれだけで、お酒をあれから飲んでないと高感度UPするのに…
嫌がる事して好感度下げたら離婚も早まるに決まってると思いますし、体を求めてくるあたりで本気でもないのに離婚を突きつけて自分の主張を通そうとしたのだろうと想像できます。

短気で自分勝手…
まさにその通りです。
それが教育して治るものなのか、治らないレベルかで離婚は考えても良いかなと思います☺️
私なら2回も言われた時点で同じく98%に達しますね😂
スリーアウトでサヨナラって感じですね〜

• ハル

ハル

まさに、そういうところやぞ🔥なんです!!私が嫌と思うことをしてくれるので、だんだんと面白くなってきました😂😂

考えてほしいと言ったのであれば大人しく待っていてほしいんですよね。
    これ普通だと思うんですけどね?😇

スリーアウトでサヨナラ⚾️
    アウトですね👍

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

失礼な話かもですが、旦那さん的に頑張って行くの中の優先順位的にいちゃつきたいが1位で単にSEXしたい、性欲みたしたいだったのか。。。
ひと昔前の間違った考えで揉めた後は身体で仲直り的な感じでしょうか?
止めてっと言っても止めないって相手のこと全く気遣ってないですね😅
そこじゃないだろ!って

同じ経験あるのですごく分かります!私は最終的に隣で息されるのも嫌になり離婚しましたが。

• ハル

ハル

それはあると思います。
    ただでさえ性欲鬼なので、やりたいことと、あとは親権がやっぱり母親になると分かっているので、子どもと離れたくないから離婚を踏みとどまった(向こうから言ってきたのに)のだと思います😩💦
    そうなんです、全く気遣ってない、それこそ自分勝手ですよね。

私もうその状態です🤣🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

男の人って離婚の話してる時でも
傍から離れると思ったら ヤル
本能らしいです。
うちもそうです。逆に女の人は
離婚ってなったら触れたくもないですけどね。
触られたくもないし顔も見たくないし 先程も私寝てたのにやろうと
してきて 本当に気持ち悪いです。

• ハル

ハル

ひぇ〜〜〜😨😨💦
    すごい本能ですね。
    おなじく気持ち悪いと思ってしまいます、、😂

• 8月16日
kana

カップルじゃないんだから喧嘩して、はいイチャイチャ仲直りしましょ〜じゃねぇんだよって感じですね😂
離婚って子供もいると相当な覚悟を決めるものじゃないですか。それを酔った勢いで言ったからとかそのあと機嫌伺うように距離詰めてくるとか余計大っ嫌いになりますよね…

たぶん本当に離れることになりそうでヤっちゃえば絆されるとでも思ってるんですかね?
ほんとよくそんなこと思えるなって思います、、、

• ハル

ハル

ほんとそうなんです!
    カップル、子どもがまだいない、ならまだ百歩譲って、
    2歳の子どもがいて人生がかかった問題なんですよ🥲
    相当の覚悟を持って決断することなのに、そんなに簡単なことなの?って。

ヤって仲直りはケンカしたときであって、これはケンカじゃなく離婚の話なんですよね😔💦

• 8月16日
✳︎mama✳︎

知人にも奥さん離婚したくないのに、離婚したいと言って離婚の話を進めるのに、やるのだけはせがんできて、離婚してから月一の子供との面会日には一泊してやらせてもらえないと養育費を稼ぐ意欲に繋がらないと言ってくる人。

• ハル

ハル

え、、そんな人がいるんですか😨?
    面会もさせたくないレベルです。
    その方がそれでいいのでしたら何とも言えないですが😨

• 8月16日
ちゃん

本当ありえないですね🤢🤢
そんな自己中な👨🏽に親権取られてしまったら元も子もないですよね💦心配でしかない😡

離婚98%でそれされるともう私も終わりだってなっちゃいます!ハルさんは間違ってないしここにいるみなさんも同意見なので、考え込まずに吐き出してくださいね!!!!!

• ハル

ハル

ありえないですよね!?😠🔥
    ほんとにいつも自分のことしか考えてない人です。
    絶対に親権は何がなんでも渡しません!

そう言っていただけで安心しました😭😭心強いですっ。

• 8月16日
Coco

うちと一緒です!!!
エッチすれば仲直りできるとか思ってるようで、ほんと理解できません🤦🏻‍♀️
しっかり拒みますが。
DVや不倫がなくても、お酒を飲むと人が変わったようになるし、短気だし。
通常に戻ると、人が変わったかのように「ごめんって。酔ってたし」と言われ、酔っ払ってたら何しても何言ってもいいのね?と話し合いになる日々です🥲

うちの場合は録音してます。
どんな状態の時であれ、1度でも子どもは譲るというような話が出てきたら、すぐに録音します。

譲らないと言われても、
「本当に出来ると思ってる?掃除して洗濯してって家の事色々してるの私だけど、仕事と家事両立できるの?子どもは絶対お母さんがいいって泣きわめくと思うけど、そういうことにも怒らずに対応していける?」
のような事を聞いてちゃんと証拠として撮っておきます。

• ハル

ハル

まさしくうちもそんな感じです。
    旦那はお酒で人が変わるというより短期が強めです🥺💦

録音は私もしております!!!
    何あったときの保険としてそういった証拠は集めております🤣

• 8月16日
  • Coco

Coco

文章見てて、私書いたっけ?と思いましたもん笑
    私も離婚は時間の問題だと思っています。
    お互い頑張りましょう😂

• 8月16日
ほのぼのママ

困っただんなさんですね。エッチしてあなたの機嫌が治ると思ったのでは?エッチしたくないのはそうだと思いますよ。あなたは間違っていません😅

あなたがやり直す気がないなら、もう体は許したらいけないし、はっきり断ればいいと思います。またしっかり話し合いをして、離婚の方向にもっていけばいいかと思います👍

ま

俺のセックスで愛情を取り戻してみせる!とか思ってるんですかね🤣🤣とんだ勘違い野郎ですね🤣🤣
離婚を選ばなかった場合、先行き不安です😵

ママリ

旦那さん頭の中漫画の世界なんでしょうか。笑

股開く必要なーーーーし!!!!!!🤣

ありえないですね、、、
大人なんだから話し合いで気持ちを伝えろよ。と思います

温度差がわからないんですね、しらけますね。。笑