※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
産婦人科・小児科

小児科で熱があっても、違う病院に行くときもコロナ検査されるか心配。今はどこもまずコロナを疑う傾向。

小児科によって違うとは思うんですが、熱があって受診した場合コロナの検査ってされるものですか?かかりつけの病院で先週2回検査して陰性で、熱が続いてきつそうなので違う小児科行こうかなと思って。(かかりつけの小児科は遅いお盆休みです)
どこもまずはコロナを疑われる世の中ですよね、、、?

コメント

なかむら

うちのかかりつけの小児科は、コロナの検査はやってない病院です。
子どもが発熱していても他の家族が全員元気なら診てもらえて、解熱剤もくれます。

• ぴん

ぴん

そうなんですね!うちのところは検査は希望者のみで普通に受診もできます!あいてる小児科に連れて行ってあげたいけどまた検査しなきゃだと可哀想だなとも思って💦色々難しいですよね。
    コメントありがとうございました!!

• 8月15日
♡HRK♡

私が住んでいる地域は37.5℃以上だとまず発熱外来の時間に行き駐車場で車待機→抗原検査になってます。
陰性確認後、院内に入るもしくはそのまま車内で診察でした💦

• ぴん

ぴん

地域や病院でだいぶ変わってきますよね😭熱があるとまずはコロナを疑ってそれから他の原因探すみたいな。

• 8月15日
ちびmama

私のこどものかかりつけでまずコロナの検査でした
同じく熱が続いたため1回目PCRと2回目抗原検査しました(1回目と2回目病院が違います)😅
そのあとまだ熱が下がらなくて心配になり、その日かかりつけがお休みだったので他の小児科行ったのですが
行く前に2回検査を受けて陰性でしたということと、通っている園でRSウイルスが流行っていると聞いていますと伝えたところ、そこの小児科ではコロナ検査はせずに診察してもらえました

立て続けに風邪ひいて熱を出して熱を出すたびにコロナの検査をさせられ、娘は鼻血をよく出していて可哀想でした、、、😫😫😫

• ぴん

ぴん

子どもだとコロナ以外の病気たくさんありますもんね😭泣き叫びながら検査受けてもらって陰性だったのでもうさせるのは可哀想だなと思い、他の病院行くのも迷っちゃいます😭
    大人でも激痛だったのでトラウマになります💦

• 8月15日