※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子が食事中に食べた後にソファーやカーペットに吐いてしまい、シャワー後の麦茶も拒否する悩みを相談。YouTubeや抱っこも効果なしで、携帯の動画で落ち着いて飲むことができたが、まだ携帯を見たがる。毎日の食事はあるが、麦茶の拒否が初めてで困惑している。

発散させてください。
やっと寝た‥長い夕方から夜でした。
炭水化物、タンパク質が苦手な息子、テレビをつけて遊ばせながら食べさせています。(最初は椅子で食べてもらってます)成長曲線を下回ってるのでごまかしながらなんとか食べさせてるのですがご飯を噛んで味わったあとにソファーやカーペットにべーっと出す。叱ってもヘラヘラ。
シャワー浴びたあとの麦茶拒否‥ただただ号泣。
YouTubeつけてもだめ。抱っこもダメ。携帯見せたくなかったけどアプリの動画で落ち着きなんとかお茶を飲む。携帯まだ見るー!と泣きながら布団に入り落ち着きをもどして就寝。
ご飯はもう毎日のようにあるのですが、麦茶でここまでひどいのは初めてでもー!!!!ってなってしまいました。。
明日は平和に終わってくれますように。←多分無理です🙇‍♀️笑

コメント

22歳まま

牛乳も飲まないですか???

• なー

なー

牛乳も飲みます!
    寝る前で歯磨きも終わっていたので牛乳は控えてました💦
    日中またあったら牛乳試してみます!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳5ヶ月まではほんとおんなじような感じでした!
でも、テレビ、YouTube等の動画を一切なくしてから逆にめっちゃ落ち着いてきました!1歳7ヶ月の今はびっくりするくらい落ち着きが出てきて、立ち歩いてご飯を投げ遊んでた子がご飯を(かなり少ないんですが)椅子に座って終始食べるようになりました!
何かのきっかけでお子さんもいつか落ち着いてくれたらいいですね!

• なー

なー

そんなこともあるんですね!
    これ以上減ると大学病院行きなので試してみます😭😭
    落ち着いて食べてくれるようになると助かりますよね😭❤️

• 8月15日