※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは授乳や寝起きの直後からすぐ泣くことがあります。おしゃぶりを使っているが、1時間以上咥えさせるのはやりすぎでしょうか?

生後1ヶ月は授乳や寝起きの直後からすぐ泣きますか?
すぐ泣くのでおしゃぶりよく使ってますが、1時間とか咥えさせるのはやりすぎでしょうか?💦

コメント

いち

授乳後は泣かないです🤔 
寝起きの直後泣くこともあれば、ご機嫌で起きてキョロキョロしながらうーあーおしゃべりしてる時もあります💡 
泣きながら起きた時は、 
話しかけるとニコニコしてます😊 

おしゃぶり、1時間してたとしても別にいいと思います

• とんとん

とんとん

なるほど〜。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ママリ

授乳直後に泣いてるのは足りないんだと思いますよ💦

寝起きは泣いてました。
1時間くらいなら全然大丈夫だと思います☺️

• とんとん

とんとん

私も足りないのかなと思ったりするんですが、1ヶ月検診でめちゃ太ってて💦混合にしてたんですけど母乳だけでいけると言われまして💦

• 8月15日
はじめてのママリ

ミルク飲んで、その直後すぐ泣いてたときは、次からミルク量増やしたら泣かなくなりました!😊だから足りないのかもですね🌸

寝起き直後はふにゃーってしてるときもあれば、たまにですが、早めにぎゃーって泣くときもあります!

• とんとん

とんとん

完ミですか?混合ですか?
    私は混合でやってたら1ヶ月検診で太り過ぎてて母乳だけでいけると言われまして😅でも母乳そんなでてる感じしないです😇

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは完ミです☺️🌸
    母乳量難しいって言いますよね💦搾乳では量は取れないけど、実際はちゃんと出てるって人もいるから、母乳寄りならスケール買って、測ってもいいかもですね🥹🌸
    母乳ならいくら飲ませても大丈夫って助産師さん言ってたし、ちょっと話逸れますが、YouTubeでシオリーヌさんて方が1ヵ月検診で日増し60くらいで全然指摘されてなくて、あ、いいんだーって思いながら見てました!

• 8月15日