※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の職場で孤立感を感じています。部署が変わり、上司からのサポートが少なく、子供の病気で頻繁に休むことも悩みの一つです。同じような経験をした方いますか?

みなさん育休復帰後、職場でどんな感じですか??

第一子を出産して、今年の4月から職場復帰しています。
復帰したタイミングで部署も変わってしまい、一から仕事を覚えているのですが、上司もあまり教えてくれるタイプの人ではなく…もちろん自分から声をかけにいったりもするのですが、教えるよりは全部1人でやってしまうタイプの人で、私自身も出来る事がなく、部署でポツンという感じです🥲
というか、別に私がいなくても全然仕事が回るって感じです💦

さらに、子供は保育園に預けたと同時にしょっちゅう熱が出て頻繁に休んだりしていて、、、
なんか正直、保育園に預けてまで仕事復帰した意味あるのかな?と悩んでいます💦
もちろん生活に余裕がある訳ではないけど、時短だし、その分保育料に消えていくという感じで、、、
同じような悩みがある方いらっしゃいますか?😭

コメント

YSmom

私も最初同じ感じでした。
復帰と共に部署異動で新しい事業チームに所属になりました。
初日とかやることなさすぎて本当に座ってるだけ状態で😂

いつの間にか忙しくなり毎日ゆるく自分のペースで仕事させてもらっています。
現場仕事から異動したので、リモートワークも自由にできるようになりましたし、残業もないので今は異動させてもらえてありがたかったと思っています。

教えてくれない上司さんは、後輩指導、育成が下手な人なんですかね😅私は早く覚えたい事は、先回りして◯◯やりたいので今日一緒にやらせてくださいって1日の始めにアポ取ってます🙋‍♀️