※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしていて、子供とのコミュニケーションがうまくいかず、母親でいることに疑問を感じています。義母や旦那との関係も悩みの種です。母親を続けることに不安を感じ、辞めたいと思っています。

今日イライラがやばいです
母親やめたいです助けてください

お昼寝やっと寝たと思えば30分で起きる
ワンオペだから何もできない
旦那は遊び行ってる
遊び行くくせに朝イチで用足しついでに義実家には連れてく
渡すものがあると2回も義母訪問
子供は義母に抱っこされたがり義実家行きたがる
私がおいでといっても拒否
2人きりだとわがまま放題思い通りに行かなければギャン泣き

義実家が苦手なのであまり関わりたくないし娘も頻繁には会わせたくないです。前はズカズカ訪問してくる義母が嫌だったけど、最近はズカズカ来なくても娘から行きたがるようになってしまいました。
進んで連れてく旦那と義実家好きな娘が嫌です

イライラしすぎて義母にさよならした後から娘とほぼ喋ってません。お風呂とご飯も2人きりなのに、娘が何か発しても無視。喋りかけてきてもスルーしてしまいました。
娘は、眠いこともあり、更に私の態度も不安にさせたのか、ずーーーっとギャン泣きでした。でもあやすこともなく、淡々と作業をこなすのみでした。

唯一放った言葉は,バァバの子になれば?、と、早く寝て!です。

1歳相手に何してるんですかね。母親失格です。
こんな苦しいなら母親になる前の自分に戻りたいです。
私は母親になんてなっちゃいけない人間でした。
娘にはいまでもイライラするし、寝顔見てもごめんねとは思えません。あぁ、今日で嫌われたな、終了ー、って思うのみです。
もう母親辞めたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

母親失格なんて思わなくて
大丈夫です😊
そんな日もあります☺️

相手が我が子だろうが苛つくものは
苛つくし ましてや
旦那、義実家…なんて
元は他人。 苛つくのは当たり前
だと思います🙄

私も同じですから😂

また、初めてのママリさん🔰の
気持ちが落ちついたら
娘さんを抱きしめてあげれば
良いと思います☺️

今日は自分の事だけ考えて
ゆっくり休んでください…🌟
自分を責めないでくださいね…

はじめてのママリ

うちの子もばぁばっ子で義実家に行くと、帰る時に私よりもばぁばがいいとギャン泣きします。

最初はもう嫌っ!ばぁばの家でずっと居ればいいじゃん!と怒鳴ってしまったこともあります。

でも2歳になり、そんな頻繁に義実家に行かなくなったら家にいる時はママっ子です。

義実家に行ってばぁばが良いとギャン泣きされても帰ったらママママとくっついてきてくれるので許せるようになりました。

こんなに沢山お世話してるのになんで私じゃないの?!って思いますが、それはばぁばがなんでもいいよいいよでやってるからです。

子供はなんでも要求が通ると懐くんですよね。
ママはダメなことはダメと言わなきゃいけないのでまだ1歳には理解できないから仕方ないです( ᵕ_ᵕ̩ )

イライラしてしまうことは誰でもあります。
子供を無視したりもしてしまいます。
母親も人間なんです。間違いをおかさないなんて無理です。
自分が落ち着いた時に、子供にハグしてあげてください(*^^*)
それだけでも子供は嬉しいですよ。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。特に、義母にべったりされた時、悔しいというか、、悲しいというか、すごくモヤモヤします。

でも、産みの親である母親には誰も勝てない!と思ってます!!!

だって、母親には責任があるから、いつもニコニコいいよいいよのわけにはいかないですもん!
時には厳しい言葉や態度で接しないといけない時があります。

でも、子供との信頼関係は見えないところで強固なものになっています!
と信じて、私も、イヤイヤと言われた時に、自分の精神保つようにしていますよ^^