※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて鼻水がひどいです。吸引機がない場合、どうすればいいでしょうか?明日病院に行く予定です。

生後1ヶ月になったばかりの下の子が上の子の風邪をもらってしまったようで咳鼻水くしゃみがあります。
段々ひどくなって来ていて今は鼻水で鼻が詰まっているのがずっとズルズルフガフガ言っていて時折むせています。

結構鼻水がひどいと思うのでなんとかしたいのですがうちには鼻水の吸引機がありません。
こういう時はどうしたらよいのでしょうか?

明日2人とも病院に連れて行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院で診てもらって、可能なら鼻吸ってもらって、
病院の帰りとかに、ドラッグストアで親が自ら吸うタイプの鼻水吸い機買った方が良いと思います!千円くらいで買えます!🙆‍♀️

応急処置としては細いストローがあったらそれで吸ってました!
生後1ヶ月なら泣くくらいであまり動けないと思うのでササっと吸えるかと思います!

鼻水酷いと中耳炎になったり、肺炎になったりしちゃうので💦

うちの子は鼻水がひどく中耳炎になり、毎週病院通いです😢
そうならないように🥺

• れの

れの

ズルズルしてはいますが今は眠いようでウトウト眠り始めているのでここから酷くならないようなら明日病院受診して帰りに買ってこようと思います!
    とりあえず今は上の子の紙パックのジュースのストローが細かったのでそれを代用してみます💦

放っておくと悪化しちゃいそうだしそうならないように気をつけます🥲

とても不安で困っていたので助かりました!
    ありがとうございます😭✨

• 8月15日