※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が高熱で抗生剤を飲んだが、熱が戻り続けている。原因不明で見守る中、不安がある。

1歳0ヶ月の息子ですが、5日高熱が続いたので小児科で抗生剤を処方され飲んだところその後2日は熱が下がりました。一旦下がったから治ったと思いきやその後また発熱して今も38度台です(2日目)。小児科でも原因が分からないと言われ、ただただ見守るばかりです。コロナの抗原検査は陰性でした。子供ってこんなに熱が続くものなのでしょうか。はじめての子なので不安です。

コメント

そうママ

私ならそこまで長引くなら病院を変えて相談します!

• けせら

けせら

そうママさ
    ありがとうございます😊
    病院によって差ってやっぱりありますか?
    なんかないがしろが普通に思えてきて😭
    自分が医者だったらなーとか思ってしまいます。

• 8月15日
  • そうママ

そうママ

かなり差あります!
    先生の合う合わないもかなり大事です!

普通ならそこまで長引けば色々検査してくれたり、紹介状を書いてくれたりしますよ!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

病院で血液検査してくれないですかね?💦
うちも1歳ちょうどのとき1週間熱続いて何回も血液検査しましたよ!

• けせら

けせら

ありがとうございます!
    今通ってる小児科はとりあえず様子見てってことが多く、様子見てっていつまで?って感じです。長引く熱の原因が分からず対処法がなくすごく申し訳ないです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も通ってる小児科がそんな感じです

母もしっかり見てくれる小児科と、早さ重視の小児科があると言っていたので、

お子さんがその状況なら私なら小児科を変えます

• けせら

けせら

ありがとうございます😊しっかり見てくれる方が絶対いいです。違う小児科へ行ってみます!

• 8月16日