※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
産婦人科・小児科

2歳の男の子がRSウイルスに感染し、4日間続く高熱で不機嫌で泣いたりぼーっとしています。脳に異常が出ているのではないか心配です。

お子さんがRSにかかった方教えてください🙏

2歳の男の子ですが、RSウイルスに感染し、
38度から40度の熱が4日続いています。

座薬が効いて熱が下がってる時以外は、不機嫌で泣いているか、寝ているか、ぼーっとしてるのですが、
熱が高い、咳や痰の絡みがひどい時って、こんなものですよね??

何か脳に異常が出て、不機嫌になっていたりぼーっとしてるのか心配しています、、

コメント

はる🌼

今月初めにかかりました!ぼーっとしてましたよ!RSは去年もなりましたが今年もぼんやりしてました!ぼんやりの度合いにもよりますが、視点が合わないとかだと心配ですが、視点が合う、飲み物飲めたり声かけに反応するとかなら大丈夫と思います😄熱が下がってるときちょっと遊んだりしてるならなおさら大丈夫かなって思います😁
でも無責任なことも言えないので、お母さんがあれ変だなって思ったら母の勘は当たったりするので、病院連れてってあげてください🥲

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます😭

視線は合うし、弱々しいけど反応もしてます😫💦
    経験された方のお話聞けて安心しました✨
    ちょっとおかしいと思ったら病院で相談してみます♪

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
いろいろ心配だったので#8000よくかけてましたね😅心配ですよね、、
水分補給と呼吸を気にしてました。
うちは、下がったのにまたあがっておかしいな、と思ったら中耳炎になってました、、
お大事にしてください。