※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人でも頑張るママ🔰
家族・旦那

私の息子と弟の子供(姪っ子)について、ずっとモヤモヤしているので聞い…

私の息子と弟の子供(姪っ子)について、ずっとモヤモヤしているので聞いて欲しいです。
昔から私だけ母に嫌われていたんですが、息子にまで酷い態度を取るのが本当に許せないんです。
姪っ子が生まれる時、弟から陣痛が来たと連絡が来た途端母は飛び出して行ったのですが、私が陣痛来た時は「病院行けば?」だけでした。
孫が生まれればこの関係も変わるかなと期待した私がバカだったのですが、姪っ子には出産祝いも欲しがったおもちゃも買ってあげてましたが息子には何もなし。心が完全に折れました。( 笑 )
世間体を気にする人なので私がシングルマザーなのを許せないんだと思います…。
そしてお盆に母方の実家に息子とお泊まりに行きました。
息子からしたらひいおばあちゃんなのですが、息子には会いに来てないのに姪っ子には何回も会いに行ってた事がわかり…出産祝いもベビーカーも買ってあげていたことがわかり…ボキボキの心が粉々に…。
しかも息子が目の前にいるのに弟からの電話で姪っ子が欲しがってた本棚を買うお金を母に渡すから買いなさい〜と。
次の日は息子の1歳の誕生日なのに、素直にお祝い出来ない自分が嫌で私の元に来てくれた息子に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな事ならお盆は息子と2人でぱーーっとお誕生日をお祝いすればよかったと後悔しました。(誕生日は別の日にお祝いするつもりでした。)

長々とすみません。気持ちをわかってくれる方がいたら嬉しいです。

コメント

ちゃま

最低です!!
読んでいて悲しくなりました。
そんな状況なのにめちゃくちゃ頑張ってますね😭
私だったら二度と会わないです…が一緒に住んでいらっしゃるのでしょうか😥

• 1人でも頑張るママ🔰

1人でも頑張るママ🔰

ちゃまさんありがとうございます(´;ω;`)
    誰にも言えずにずっと1人でモヤモヤしてたのでそう言って頂けて嬉しいです…。
    今は実家に住んでいるので時々会いますがガン無視されるので言い合いになるよりマシな状態です( 笑 )

• 8月15日
  • ちゃま

ちゃま

1人でモヤモヤ良くないです😭
    やはりご実家なのですね😥
    確かに言い合いより全然良いです🥺
    少しでもストレスが減りますように😭

• 8月15日

1人でも頑張るママ🔰

ありがとうございます😭

• 8月15日
ぺこ

身内、特に親だとなおさら、わかっていても期待してしまう部分てありますよね💦
何処かで信じていたいと言うか.......
お気持ちわかります。

でも、いくら親でも無理なものは無理なんですよ。
見切り付けた方が傷付かないし気楽ですよ!!

私ももう親とは疎遠になっていますが、
期待しなくなった分、ストレスがなくなりました😅

1人でも頑張るママ🔰

Ribonさんありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですよ!酷い態度とられてきたのに機嫌よく話しかけられると期待してしまうんですよね。

仕事始めたてでもう少しはこの生活でやっていかなきゃですが、さっさと家を出てストレスなく生活したいです😢

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんなんですかね。
人を平等に愛せない人達とは縁を切るほうが良いですよ!
息子さんにとって、良い存在になるとは思えないです。

世の中、心がきれいな人もたくさんいるので、新しく家族のように思える仲間をたくさん作ってください!!

応援してます!!

1人でも頑張るママ🔰

はじめてママリ🔰さんありがとうございます😢
    もう少しお金を貯めたら実家を出るのでそしたら2人で新しく生活しようとおもっています。
    私の友人達がたくさん可愛がってくれるので本当にありがたいです🤲🏻

• 8月15日